スポンサーサイト    スポンサー広告 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  リミット    ☆☆☆ 

[リミット] コレクターズ・エディション [DVD][リミット] コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/04/15)
ライアン・レイノルズ

商品詳細を見る


「リミット」観た。

目が覚めたら棺桶でひとりぼっちでどうしようって映画。

設定上映画の着地点が出れるor出れない位しかないので、あれこれ喋るとネタバレになりそうなので割愛。

上映中の緊張感は秀逸で「フォーン・ブース」を思い出した。

が、その次観た映画(処刑山)の破壊力が強すぎて既に記憶の彼方。


スポンサーサイト
EDIT[2011/08/19 17:24] エイガ☆☆☆コメントする:0 

  マチェーテ    ☆☆☆ 

マチェーテ [DVD]マチェーテ [DVD]
(2011/04/06)
ダニー・トレホ、ジェシカ・アルバ 他

商品詳細を見る


「マチェーテ」観た。

腕取れる、首取れる、血が出る、乳も出るセガール・ノー・ポニーテール

誰でも二度見してしまいそうなおかしな状況ですが、トレホの兄貴はそんな事どうでも良い様で、真剣に大暴れしてました。

まじで馬鹿だロドリゲス監督。

好きだ、大好きだ。


EDIT[2011/07/14 15:18] エイガ☆☆☆コメントする:0 

  鉄男 the bullet man    ☆☆☆ 

鉄男 THE BULLET MAN 【2枚組 パーフェクト・エディション】 [DVD]鉄男 THE BULLET MAN 【2枚組 パーフェクト・エディション】 [DVD]
(2010/11/04)
塚本晋也、エリック・ボシック 他

商品詳細を見る


「鉄男 the bullet man」観た。

塚本晋也監督の和製アイアンマン新章。

塚本晋也って監督としても俳優としても既に成功してる人だと思うのだけどなー、何でこんな変な作品撮るかなー、馬鹿だなー、好きだなー、て考えてたら映画が終わった

映画の内容?

うん、よく覚えてません。


EDIT[2011/07/12 17:15] エイガ☆☆☆コメントする:0 

  PUSH 光と闇の能力者    ☆☆☆ 

PUSH 光と闇の能力者 [DVD]PUSH 光と闇の能力者 [DVD]
(2010/05/28)
クリス・エヴァンス、カミーラ・ベル 他

商品詳細を見る


「PUSH 光と闇の能力者」観た。

物を動かせるだとか未来を予知だとか、超能力者が小競り合いをする映画。

オラオラァ!とか

無駄無駄ァ!とかはなくて、

アクションにさほど頼らず知的なバトルをするので結構気に入った。

俳優さんも割と好きな人多し。

ダコタ・ファニング大人っぽくなったなぁ。


EDIT[2011/07/12 17:13] エイガ☆☆☆コメントする:0 

  マイティ・ソー    ☆☆☆ 

マイティ・ソー [DVD]マイティ・ソー [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


「マイティ・ソー」観た。

天体観測中に空からイケメンが降ってきた!って内容で、聞かん坊の俺様男子がどんどん素直になっていくとか乙女心にド直球な展開で、コスプレ活劇が女性目線のロマンティックラブストーリーへと昇華している不思議。

野郎が午前中から独りで観にいく様な映画ではないよね


EDIT[2011/07/07 14:23] エイガ☆☆☆コメントする:0 

  スーパーエイト    ☆☆☆ 

SUPER 8/スーパーエイト [DVD]SUPER 8/スーパーエイト [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


「スーパーエイト」観た。

折角のバイラルマーケティングに水を差すのも申し訳ないので詳細は伏せますが、王道家族映画という印象でして、エイブラムス入魂の一作だけにクオリティは水準以上ですが、

まあ角のまぁるい映画なんでごく個人的な感想を申しますと、

つまらな…ゴホン おもしろくな…ハクショーン


EDIT[2011/07/05 16:40] エイガ☆☆☆コメントする:0 

  少年メリケンサック    ☆☆☆ 

まえおき

最近twitterベースでの発言が多くなってきたので、ついブログの方をおろそかにしてしまいがち。

過去のログを見てたらそれなりに映画感想文もたまっていたようなので、こちらに新旧交えて転載していこうと思います。

1日に何本かづつ溜まってたものを放出します。
twitter上での発言なので、タイトル含めて全て140字以内。
なんで、あっさりしてますがどうぞよろしくお願いします。


少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]
(2009/08/07)
宮崎あおい、木村祐一 他

商品詳細を見る


「少年メリケンサック」を観た。
クドカンらしい百害も一利も無い非常にくだらない映画(褒め言葉)だなあ。

主演の宮崎あおいっていう人は凄い演技だなー、て感心しつつ、どっかで観た事ある人だな、と思ってたら、
富江」シリーズのなんかに出てた人だ!

やっと顔と名前が一致した!


EDIT[2011/07/05 16:29] エイガ☆☆☆コメントする:0 

  ロボゲイシャ    ☆☆☆ 

ロボゲイシャ [DVD]ロボゲイシャ [DVD]
(2010/04/07)
木口亜矢長谷部瞳

商品詳細を見る


はーい、「ロボゲイシャ」です。

内容をいちいち取り上げてたらキリがない。

芸者志望の女の子がどこで何を間違ったかロボになる

以上。

「片腕マシンガール」の井口昇監督作品。

前作がアレなんでもうこりゃあ観るっきゃねいよ!って観たんだけど
あいかわらずとんでもないです。



ほとんどどのシーンにも突っ込みどころというか小ネタがあるので
ついつい笑顔で観てしまうのだけど、正直飽きる。


「片腕マシンガール」は、あのトンデモ復讐劇をキャストの皆さん何故か真剣に演じていたので凄く笑えたんですが、今回は全編ギャグベース。

竹中直人や松尾スズキの起用は(おもしろいんだけど)正直逆効果とも取れます。

これで話だけはシリアスだったら文句なしの殿堂入りなのに。

特に残念なのはスプラッタシーン。
血は出るが患部は見えない。てかそれってスプラッタですか、ねえ?


みんなで観るなら楽しい作品。
というより一人で観ないで良かった


残念ながら前作の方が遥かに楽しめたわけなんですが、唯一、

地獄へおいでやす!

という決め台詞だけは妙に心に響きました。

地獄へおいでやす!

うんうん。




現在やる気は40%くらい。着実に上がってきてます。
頑張れ!俺!


EDIT[2010/05/14 00:00] エイガ☆☆☆コメントする:0 

  フォース・カインド    ☆☆☆ 

cc6e59a1bec8f73687070843d906c523.jpg

テンポ良く書いていきます。
月曜に試写会を観に行ってきました。

超常ドキュメンタリーと銘打ったこの映画、「フォース・カインド」です。

主演は麗しのミラ・ジョヴォビッチ!わーい


で感想なんですが

書けません。


ネタバレ以前に話の筋も知らない方がたぶん楽しめる、いや怖がれると思うので。
多分内容ある程度調べてから行くと、面白さ半減です。あしからず。

ようするに「奇跡体験アンビリバボー」の再現VTRをミラ嬢が演じると言う贅沢品。

この映画の内容の真偽がどうこうというのははっきり言ってどうでもいい事で、本物っぽい実録フィルムと再現ドラマを組み合わせた構成は以外にも映画的でしっくり。

没入度はとても高いです。

特に下調べもせんで観に行ってよかったなあ、という感想。

興味のある方は是非。




とまあ早足で書きましたが

今日は「かいじゅうたちのいるところ」の試写会に行ってきました。
興奮冷めやらぬまま、これからご飯でも頂こうかと思います。


とりあえず今回はこれにて。

いや~良かった、「かいじゅうたち」。

むしろそっちのが早く書きたかっただけだと思います。


EDIT[2009/12/16 21:42] エイガ☆☆☆コメントする:1 

  サマーウォーズ    ☆☆☆ 

20090802_720851.jpg

夏の映画シリーズ第・・何段だっけ、まあいいや

「サマーウォーズ」です。

なんだかかなり話題になってたし前評判も上々で、期待して見に行ったものの混みすぎててその日は観れず、思いは募るばかりでやっとこさ観ました、吉祥寺バウスシアター。

よーするに大家族が一丸となって巨悪に立ち向かう話なんですけども。

そりゃあ客も入るわなーという出来の良さです。

でも褒めてません。
可も無く不可も無く、というのが一番の感想で、心に根を張るような映画ではなかった。

あれこれ書くのも面倒なのでさらっと。

雑味がここまで少ないと正直拍子抜けしてしまうというか。
映画って観たこと自体で完結するんじゃあ無くて、誰かとあれはこーだったとか、あーだったとか、おしゃべりするのも映画の楽しみ方だと思うんですが、そういうのがあんまり無かったなぁ。

実際これ書くのも必死です

ストーリーもビジュアルも水準以上だと思うんですけど、なんだかどうにも手放しでおもしろかったとは言えないもどかしさ。

こういうアニメのうたい文句で
「大人も子供も楽しめる」とはよく言ったもんで、

実際大人っぽい映画かと言えばそうでもない。

今の大人が子供っぽすぎるだけのような気がします。


EDIT[2009/10/15 02:18] エイガ☆☆☆コメントする:0 
ひとりごと
検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。