    スポンサー広告 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  妖怪回文絵ハガキその3    作品:イラストレーション 

妖怪回文絵ハガキ第三弾
(クリックで拡大)

kutisake2.jpg
夜 口裂け女来る苦難を、今朝チクるよ。
(よるくちさけおんなくるくなんおけさちくるよ)」 口裂け女
■回文はくわーにゃさん作


akaname2.jpg
「ダメな母さんに『他人さ、垢嘗めだ!』(だめなかあさんにたにんさあかなめだ)」 垢なめ
■回文は三田畳さん

妖怪イベント詳細もうすぐ告知します。





  妖怪回文絵ハガキその2    作品:イラストレーション 

妖怪回文絵ハガキ第二弾
(クリックで拡大)

カマイタチ
「『口聞かん!泣く!月に居た隙にイカ食った兄に勝ちたい!』
魔界一良いカマイタチ、
蟹にアタック!貝にキス!鯛にキック!
なんか鬼畜。
(くちきかんなくつきにいたすきにいかくつたあににかちたいまかいいち
いいかまいたちかににあたつくかいにきすたいにきつくなんかきちく)」 鎌鼬


ワイラ
「祝い わいら 笑い わいわい(いわいわいらわらいわいわい)」 わいら
■回文は秋楓亭楽丸さん作


妖怪イベントの詳細はまだ、もう少し待っててください。

  妖怪回文絵ハガキはじめました    作品:イラストレーション 

妖怪回文絵ハガキはじめました。


とりあえず出来ているものから載せていきます。
(クリックで拡大)

妖怪絵はか#12441;き
「妖怪飼うよ(ようかいかうよ)」 猫又


カッハ#12442;ツカイ
「河童使い活発化(かつぱつかいかつぱつか)」 河童


ヌエ
「ぬえ飼えぬ(ぬえかえぬ)」 鵺(ぬえ)

8月の妖怪イベントで販売予定。
イベントの詳細はまた後日ご連絡いたします。



  ひさびさお絵描き    作品:イラストレーション 

ねこつり

「ねこつり」 (画像クリックで拡大)
イラストレーション 2010.10.08
画用紙にアクリルガッシュ


アトリエで別の作業してたんだけどなんだか集中出来なくって、表でタバコ吹かしてたら一匹のにゃんこがやって来て、いつものように手作り猫釣り竿で遊んでたら、次から次へとやたらと集まってくるその光景がもうかわいくてかわいくてかわいくて仕方がなかったので、描いた!


気分転換のはずが、こっちにのめり込んでしまったので反省。
まあ、メインの制作の方も形にはなったので、それはまた後日。


あーそれにしても猫はかわいいニャー


  お絵描きばっかり    作品:イラストレーション 

Image5we83.jpg
「目の前のカレーに大喜びの女の子がふたり」

F4号 2009.09.14
木製パネルにアクリルガッシュ


少し前に描いたやつです
自分の作ったカレーをもりもり食べてくれる人がいるって
それだけで素晴らしいことだと思います

そんな気持ちがこの絵には
こもってるんだかこもってないんだか

まあそういう絵です

モデルはマサコチャンとクミチャンのご両人
どうもありがとう


  またお絵描き    作品:イラストレーション 

DSC03648.jpg
「赤子を運ぶコウノトリが、さながらB29爆撃機のよう」

F4号 2009.09.07
画用紙にアクリルガッシュ

背景がちょい気に入らないけど更新します
前日の呑みの疲れがたたってか風邪っぽかったけど
描いてたらなんだか落ち着きました


  たまにはお絵描きでも。    作品:イラストレーション 

Image418.jpg

「クワガタに鼻を噛み付かれて悶絶するジョニー・ロットン」
2009.08.06 画用紙にアクリル絵具

今日、授業で「夏をテーマに」という課題があったので、先生も一緒に描いてみました、というだけの事なんですが。
(というか申し遅れましたが、わたくし本業の他に某所の画塾で絵の先生をしています)

久々にアクリル絵具を使ったらとても楽しくてですね、思いのほか張り切っちゃいました

ちなみにモデルなったのはご存知セックスピストルズのジョニー・ロットンさん。

はいこの人。
jonny.jpg


いやぁ~、激似ですな、ガハハ


絵を描くって楽しいですね。というお話。


ひとりごと
検索


