    スポンサー広告 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  plants planet plan#04    plants planet plan 

たまには真面目な記事を。作品ですよ~

IMG_9867.jpg

「ブルーメ/ガルテン」(クリックで拡大)
枯れない花 2010.10.12
真鍮 銅 木材 純銀


こないだ猫釣りの時に作ってた作品です

これ単体で販売というわけでは無くて、花1本1本が作品。

これといった機能はなし。
純粋にお部屋に飾って楽しむものです。

一輪挿しもよし、
本物の花と組み合わせてもよし

花のパターンを少しずつ増やして、あれこれアレンジできるようにするのが
「plants planet plan」当面の目標。

もうすぐ雑貨屋さんで販売が始るので、こうご期待です。

お店の案内は、また後日。

よろしくどうぞ。




  plants planet plan#03    plants planet plan 

西荻シネマの続きと行きたい所ですが、めんどくさくて編集が終わってません。

そんなことはさておいて

ppplogo2.gif


すこし(かなり)前に企画したまんま放置していたのですが、
作品が少し増えてきたのでちゃんと立ち上げる事に。

いちおうブランドロゴも作ってみたり。

自分が工芸作家だってことすっかり忘れてました。

プランツ プラネット プラン、今後ともよろしくどうぞ。

で、今回はこちら。

種

「バド」(画像クリックで拡大)
置物 2010.06.26
銅 950銀 ステンレスねじ

ちょいとした置物って感じで作りました。
てのひらサイズでかわいいかわいい。
用途が無いって実はとても素敵な事なんだな、ってさいきんよく思う。


さらに4作品作ってあるのですが、それはまたの機会に。(いつになるのやら)

もうすぐ七夕だし、

コンスタントにブログを更新出来る真人間になりたい。

とでも短冊に書こうかしら。


  plants planet plan#02    plants planet plan 

なんだか全然更新してませんでした。
ちょっとばかし忙しいからってサボっちゃだめでした。
今回は作品です。

plant02.jpg
「ハイタイム」

観葉植物 2009.07.24
銅 ステンレス 木材

plants.planet.planシリーズ第2段。
枯れない植物を作りたかったので。そんな感じです。

観葉植物ということで、それ以外の使用用途は考えていません



今回の場合は

thee michelle gun elephant ギタリスト、アベフトシさんへの献花とします

謹んでお悔やみ申し上げます。

タイトルもお気に入りのアルバム「High Time」から。



  plants planet plan#01    plants planet plan 

「レッドクリフPart1」の感想に、何を書いていいか全然解らないため、映画レビューが滞っている赤川です。
今日も新作を一つ。

スタンド

「ストレンジ・フラワー」

カードホルダー 2009.06.19
木材 銅

お誕生日シリーズ第3段。こちらはなおちゃんにプレゼント。

ポストカードとか写真とかを挟むインテリアです。

ペンダントヘッドを作ってたつもりが、いつの間にかこんな事に。
スリットを入れて、可動式にして、台座を付けて。
ひょろっとしたシルエットがたまらない一品。
計算づくでは出来ないユルさに我ながら惚れ惚れ。

この作品、少し気に入ったので、「plants planet plan」シリーズとして何パターンかやってみようかと思います。



6月はなんだかお誕生日の人の多い月で、プレゼント、プレゼントで連日ただ働きでしたから、

もう、みんな、生まれてくるな

って一瞬だけ思いました。


冗談はさておき、とりあえず西荻お誕生会用の作品はアップ終了。

次は自分の展示準備に取りかかります。ふむ。

関係ないけど
「とろける鉄工所」って漫画が最近面白い。



ひとりごと
検索


