    スポンサー広告 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  experimental experience弐#18    作品:指環 

yubiwano.jpg

「ヒトツメ」

指環 2009.08.27
950銀 銅

さて更新です。

久々の指環。
バタバタが落ち着いてどうにか作品が作れる状態になったので、ちょいと作ってみました。
アドリブで作ったので、たいしたものでは無いのですが、出来上がったものはどう見ても「一つ目」だったのでタイトルもそのまま「ヒトツメ」で。

でバタバタというのは何を隠そう(隠してない)、8・9年作業していた自宅の工房を、この度引っ越しまして、西荻窪に工房だけ移した次第であります。
ガスバーナーや耐火レンガを運び入れてようやく作業場らしくなりました。

はい、おニューの工房。(暗い。)

atorie.jpg

昼の2時とは思えない暗さですけど、快適空間です。

西荻窪で生まれた作品の第1号ですから、
そういう意味でも「ひとつ目」なんですね、これが。

引っ越し早々ダジャレですいません。



EDIT[2009/08/27 14:36] サクヒン作品:指環コメントする:0 

  1408号室     

ちょっと更新が滞りがちなもんで、私事でも少し。

・まず僕は元気です。
・映画全然観てませんでした。
・いわゆる夏期講習会という夏の大仕事がようやく終わったところです。
・ようやくひと月ぶりにビデオ屋さんに行きました。
・ようやく映画館にも行きました。
・2日連続行きました。
・時々更新してる映画感想文、もはや2ヶ月遅れ位だったりします。
・flex lifeという唄うたいの方にハマってます。
・とにかく元気です。

・感想文書いてなくて溜まってる映画リスト

1408号室 / トロイ / インサイドマン / うた魂♪ / ヘルボーイ2 / ダイアリー・オブ・ザ・デッド / 劇場版ワンピース エピソード オブ チョッパー / SAW5 / シティオブゴッド / Mr.インクレディブル / once-ダブリンの街角で- / 親切なクムジャさん / ヤマカシ / キスキス、バンバン / ターミネーター4 / トランスフォーマー リベンジ / ハリーポッター 謎のプリンス / サマーウォーズ / 時をかける少女

一体いつ追いつくんでしょうか。怖くて次の映画が観れません

いつまでもブログのトップに変なクワガタのイラスト飾っておくのもアレですからね、
書きますよ、書きますとも。

で今回はこちら。がんばるぞ!

1408号室 [DVD]1408号室 [DVD]
(2009/03/20)
ジョン・キューザックサミュエル・L・ジャクソン

商品詳細を見る


「1408号室」です。

ジョン・キューザックがホテルに行って、1408号室に泊まったら、あんな事やこんな事に巻き込まれるというだけの映画です。

良く言えば さすがスティーブン・キング!
悪く言えば やっぱりスティーブン・キング!

キングさんらしい良くも悪くもベッタベタな展開に唖然。
過去のトラウマだとか、不条理な恐怖だとか
ナウなヤングに媚びた要素も取り入れてはいるものの、

すっげ~大味。

もう一回言っとこうかな、

すっげ~大味。

絶対この人、何にでもチーズどばどば振りかけて食べてるよ~
怖えぇよぉ~

そんな感じでした。

いわゆる密室劇で1人芝居って映画なわけですけど、その手の映画ってもうちょっと緻密な脚本というか構成とか用意してるはずなんですけど、ぜんぜんそういうの無いんだもん。

ていうか、

部屋に入るまでのジョン・キューザックとサミュエル・L・ジャクソンの微妙な小競り合いの方が100倍面白かったです。

ギャフン。



「今日の類似商品」


ガキの使いやあらへんで !! 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]
こっちのが全然面白いです。面白すぎです。
1303号室 DTSスペシャル・エディション [DVD]
てか普通に間違えそうでそれが怖いです。


EDIT[2009/08/20 02:23] エイガコメントする:2 

  たまにはお絵描きでも。    作品:イラストレーション 

Image418.jpg

「クワガタに鼻を噛み付かれて悶絶するジョニー・ロットン」
2009.08.06 画用紙にアクリル絵具

今日、授業で「夏をテーマに」という課題があったので、先生も一緒に描いてみました、というだけの事なんですが。
(というか申し遅れましたが、わたくし本業の他に某所の画塾で絵の先生をしています)

久々にアクリル絵具を使ったらとても楽しくてですね、思いのほか張り切っちゃいました

ちなみにモデルなったのはご存知セックスピストルズのジョニー・ロットンさん。

はいこの人。
jonny.jpg


いやぁ~、激似ですな、ガハハ


絵を描くって楽しいですね。というお話。


  ワールド・オブ・ライズ    ☆☆ 

てなわけで久々に映画感想文、再開したいと思います。

ワールド・オブ・ライズ 特別版 [DVD]ワールド・オブ・ライズ 特別版 [DVD]
(2009/04/29)
レオナルド・ディカプリオラッセル・クロウ

商品詳細を見る


今回はこちら
レオナルド・ディカプリ、オラッセル・クロウ主演
「ワールド・オブ・ライズ」です。

なんだか壮大そうで派手な広告と打って変わって、スケールが大きいんだか小さいんだか微妙な駆け引きをちまちまと繰り返す映画でした。

「ブラッド・ダイヤモンド」のインパクトが強すぎたか、ああいうのを少し期待してたんですけども、少し間延びした展開で。

緊迫感もそれなりだし、これといって悪い所があるわけでもないのですが、あまり心には残らなかった。

リドリー・スコット監督らしい重厚な画面作りは見事ですが、情けない話僕自身がこういう題材に慣れてないと言うかあまり詳しくないせいか、いまいちテンションが上がらない。

主演映画の大半で死の運命が待つレオナルド・ディカプリオさんですけども、そういうジンクスというか背景があるせいか、本筋とは関係ないところで「今回は死ぬのか、死なないのか」みたいなハラハラドキドキ感があって、それはまあ少し得した気分。

というわけで

・マーク・ストロングという役者さんがずいぶんと格好良かったこと
・ずいぶんとムチムチしたラッセル・クロウ

が本作の見所 

なのか?

それでいいんでしょうか。

こんな文章でいいんでしょうか。

日本語になってますでしょうか。

久々すぎてまともなレビューが書けないです

リハビリが必要かもしれないです

がんばります


「今日の類似商品」

文章力の [鍛え方]
 これでも読んで勉強し直そうか。
伝わる・揺さぶる!文章を書く (PHP新書)
 それともこれにしようか。



EDIT[2009/08/06 22:39] エイガ☆☆コメントする:2 

  ご報告と、さらに告知。    サクヒン 

Image396.jpg


六本木での展示販売は無事終了いたしました。

途中で荷物をぶちまけたり
思いのほか展示スペースが狭かったり、
しかもとなりの人の展示物でうちのスペースが暗くなったり
しばらくの間リアルに全く売れなかったり

とんだハプニングに多々見舞われましたが

懐かしい面々にも久々に会えたし、
アトリエのみんなも来てくれたし、
となりの人が小川町に住んでたり、
地元が超近いお姉さんがいたり、
3つもいっぺんに買ってくれる程気に入ってくれた人もいたり、
お酒も呑んだし、
とっても面白い事が沢山あって、すごく気持ちの良い終わり方でした。

売り上げ的にも黒字でまあ文句無し。

うーふ、つかれた。

ご来場いただいた皆さん、
手伝ってくれたみなさん、
ほんとにどうもありがとう。


たぶん次もやろうかなと思うので、
今回来れなかった人も次は遊びに来て下さいね。

やることやったし
しばらくは気兼ねなくマンガを読んだり、映画を観たり、ドラクエやったり出来そうです。
働く気無し

滞っていた映画感想文も早急に再開したいものです。
(ちなみに書いてないものだけでまだ15本程溜まってます)


あともうひとつ

このブログの更新が滞っていたもうひとつ、いや最大の理由

ピクチャ 3

アトリエごはん
http://ateliergohan.blog47.fc2.com/

ひっそりリンクには追加していたのでお気づきの方もいらっしゃるかと思うのですが、新しいブログを始めました。
西荻窪某所のアトリエで集団生活している人たちの食生活を綴ったごはんブログです。
僕個人のサイトというわけではないのですが、いちおうサイトデザイン等、管理人的なことをやっております。

お腹がすいた時に見るともっとお腹がすくかもしれません。
自由奔放かつアバウトな料理レシピが盛りだくさんのブログ。
西荻の飲食店情報も少々。
お暇でしたら上記のリンクからご覧下さい。

武蔵野モノローグ共々ごひいきに。
よろしくどうぞ。


EDIT[2009/08/03 23:30] サクヒンコメントする:2 

  いよいよ明日です(ていうか今日)    サクヒン 

いよいよ明日です。

fragment.jpg

Fragment vol.5

日時  2009年8月2日(日) pm 3:00~pm9:00  入場料 1000円

西麻布Super-Deluxeにて 東京都港区西麻布3-1-25 B1F
             日比谷線/大江戸線 六本木駅より徒歩5分

個展ではないのあしからず。 クラブを貸し切ってのアートイベントです。
ライブペインティングあり、DJありのお祭り騒ぎ。

↓Fragment公式サイト
http://www.fragment-tokyo.com/
↓公式サイト内、作家紹介のページ(experimental experience名義)
http://www.fragment-tokyo.com/exhibitors.html

実に数年ぶりの展示なんで(ほんと何やってたんだろう
お金かかっちゃいますが、是非是非是非来てください!

よろしくどうぞ!

お待ちしておりまーす!


EDIT[2009/08/01 21:00] サクヒンコメントする:0 
ひとりごと
検索


