スポンサーサイト    スポンサー広告 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  安っぽいガンダム「機動戦士ガンダムSEED」    ☆☆☆ 

機動戦士ガンダムSEED 1 [DVD]機動戦士ガンダムSEED 1 [DVD]
(2003/03/28)
保志総一朗三石琴乃

商品詳細を見る


公立高校に転校した主人公が、元々通っていた私立高校(少数エリート)と現在の公立高校(数は多いが頭が悪い)の抗争に巻き込まれて、途中で同じクラスのダチをボコされたり、仕返しに私立の奴をボコしたり、転校前の親友になじられボコられ、悪い女子生徒の誘惑に騙されたり、アイドルに励まされたりしながら、私立高校に置いてあった新型の改造バイクを盗み出し、両者の仲裁を始める。
私立の台頭を快く思っていない公立高校の校長は、停学になっていた3人の男子生徒(ヤク中)を呼び戻し、一気に巻き返しを図る。親友との仲直りを果たした主人公は、泥沼の潰し合いを陰からニヤニヤ見ていた謎の男、鉄仮面を皆で力を合わせてやっつけるのだった。

不良ドラマで例えるとものすごくチープな脚本だなぁ。
これに「ガンダム」という名のスパイスを振りかけたら出来上がり。

連続ドラマなので、ついつい続きを観たくなるのですが、まあ当たり前の事か。
「ドラゴンボールZ」ばりのアクション使い回しはすこしがっかり。

ただ、個人的には石井竜也の「RIVER」なる名曲が生まれたのでその辺は評価したいです。

関連記事

EDIT[2008/09/22 20:29] エイガ☆☆☆コメントする:0 
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ひとりごと
検索


