    スポンサー広告 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  ジョーズに負けるな 「ディープ・ブルー」    ☆☆☆ 

ディープ・ブルー 特別版ディープ・ブルー 特別版
(2006/10/06)
サフロン・バローズサミュエル・L.ジャクソン

商品詳細を見る

最近ヒットしたドキュメンタリーの方ではなくて、こっちは正真正銘、海洋パニック映画(サメ映画)。

サミュエル・L.ジャクソンが絶妙なタイミングで死ぬので有名な(たぶん)映画です。

かの名作「ジョーズ」を前に果敢に立ち向かったレニー・ハーリン監督の勇気が一番の見所(見れないけど)
というか「ジョーズ」自体そんなに名作とは思ってませんが。

もう、パニック映画のステレオタイプとも言うべきシナリオ。
これはネタばらしではなくて、

サメが出てきて人を襲って、人はいっぱい死ぬ。

これを大前提に観ても良いと思います。
が、だったらそんな予定調和全部ぶっ壊して、

サメが襲ってきたけど、知恵と勇気でなんか誰も死なずに無傷で済んだなぁ、ガハハ

みたいな方が面白くないですか。

関連記事

EDIT[2008/09/22 20:42] エイガ☆☆☆コメントする:0 
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ひとりごと
検索


