スポンサーサイト    スポンサー広告 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  玉葱は万能 「フラガール」    ☆☆☆☆ 

フラガールスタンダード・エディションフラガールスタンダード・エディション
(2007/03/16)
松雪泰子豊川悦司

商品詳細を見る

日本版「ブラス!」ですね。
もしくは「フル・モンティ」か。
足して割った感じかな。

「やったことないけど○○始めてみっか!」みたいなこの手の映画を「特殊職業集団成長映画」と勝手に命名。
邦画も洋画もこのジャンルは豊富です。アイデアなんて掘り尽くされたかなと思うけど、まだまだ出るもんですね。

決して爽快感ばかりが残る映画ではないような気がしました。
彼女達の前向きな精神性に比べて、内側に閉じ過ぎな周囲のテンションが、逆に暗さを増しているような。

出演者の方言がやたら上手だったのが、素晴らしい!と言わせたいところかもしれないけど、こっちからしたらそりゃもう聞き取りづらくて、「映画を楽しむのに徹底したリアリティって不要だよね、」と感じてしまった。


蒼井優は結構すごい役者ですね。料理で言ったらタマネギ並みの使い勝手の良さ。
細長い青ネギを万能ネギとか言いますけど、タマネギの方がよっぽど万能ネギですよね。

炒めて良し、煮込んで良し、生でも良し。どんな料理にも大活躍。僕はそんなタマネギが素晴らしいと思いました。

タマネギのレビューになってしまいました。

関連記事

EDIT[2008/09/22 20:56] エイガ☆☆☆☆コメントする:0 
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ひとりごと
検索


