    スポンサー広告 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  原作を読めばいいのでは 「20世紀少年」    ☆☆☆ 

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]
(2009/01/30)
唐沢寿明豊川悦司

商品詳細を見る


どうでしたか、と言われると、正直返答に困ってしまう映画です。
先週末の「DMC」も漫画原作ですけど、「知っていると損をする」感は否めず。むしろ原作を読んだ事無い人がこれを観て、あとから原作で答え合わせをするというのも楽しみ方としては「有り」ではないかと思います。(ただし3部作全部見終わってから)

印象に残った事。

■ケンヂのコンビニのノボリのキャラクターが「(直訳ロックの)王様」で懐かしすぎた。
■近くの席の女子中学生が上映後に「ちょーおもしろかったね☆」と言っていた。頭がおかしくなったのかと思った。
■斜め前の席のおばさんが自分と同じメガネをしていてびっくりした。

キャストが原作に似ている似てないばかりが前に出て、どうも映画に集中できないのは作品としてどうなのか。匂いや肌触りや空気感がはっきり言って再現出来てない気がします。
もともと視覚化されたものを視覚的に再現するのは誰にでもできる事なわけで、これでは壮大なコスプレショーです。

とはいえ、まだ3分の1しか観てないってことで、単品でアレコレ評価出来るもんではないですね。

ただ、このままではマズイと思います

関連記事

EDIT[2008/09/24 02:03] エイガ☆☆☆コメントする:0 
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ひとりごと
検索


