    スポンサー広告 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  日本にもいました 「鉄男~TETSUO THE IRON MAN~」    ☆☆☆☆☆ 

鉄男~TETSUO THE IRON MAN~鉄男~TETSUO THE IRON MAN~
(2000/07/25)
田口トモロヲ

商品詳細を見る
日本版「アイアンマン」。

自ら金属のスーツを身にまとう例のヒーローとは違い、何故か体がどんどん鉄になっていく男。
もうほんとにそんだけの話ですが、数ある塚本晋也作品の中でもかなりキレのある作品。

この手作り感がたまりません。撮影中はさぞや楽しかったでしょう。

混沌としたその世界観と演出は、スピード感こそないものの、非常にパワフルでエネルギッシュ。
物語がすすむにつれ一応の謎は解けて行くのですが、ほとんど飾りみたいなもんです。
観てる側の事など一切気遣い無し。

その辺の大学生が自主制作で撮ったような作り手の情熱を感じさせる名作。
むしろ作り手の情熱しか無い。ような。

このインパクト、当時ガラスの10代の自分に間違いなく爪痕を残した作品。おかげさまで視野が広がりました。


上映中のロバート・ダウニーJr版「アイアンマン」を観に行く前にこちらはどうでしょうか。

「アイアンマン vs 鉄男」とかやらないですかね。

どっちも好きだ~

関連記事

EDIT[2008/09/30 18:17] エイガ☆☆☆☆☆コメントする:0 
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ひとりごと
検索


