    スポンサー広告 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  かわいいなぁ~「ヘルボーイ」    ☆☆☆☆ 

ヘルボーイヘルボーイ
(2007/08/22)
ロン・パールマン.ルパート・エヴァンス.セルマ・ブレア

商品詳細を見る


パンズ・ラビリンス」ついでにもう一つ。

これもギレルモ作品。

簡単に言えばアメコミヒーローもの。

ですが、それで済ましてはいけない、妙な作風。
主人公は大男のというか赤鬼のヘルボーイ。

いかにも荒くれのヘルボーイがなぜか、とってもかわいらしい。

いじけるヘルボーイ
むくれるヘルボーイ
ヤキモチヘルボーイ
意地張りヘルボーイ

感情豊かにピュアボーイもといヘルボーイを演じる我らがロン・パールマンに拍手。

主軸のストーリーはやや大味なくせに、細かいエピソード一つ一つがただヘルボーイの人物造形に費やされています。

つまり
ヘルボーイの戦いを楽しむ作品ではなくて、
ヘルボーイを楽しむ為の「ヘルボーイ」ということです。


ジェイソン10」から生まれた「ジェイソン萌え」に引き続き
また新しい萌えの形が生まれた事をここに記します。

人間見た目じゃあないんです。(人間じゃあないけど)

関連記事

EDIT[2008/10/09 22:20] エイガ☆☆☆☆コメントする:4 
大好き!ヘル・ボーイ。

一途にウツな女の子を愛するところなんか、可愛い!
[ 2008/10/10 01:49 ] [ 編集 ]
可愛すぎですよ

あの巨体とのギャップがたまらんです。

続編も出るようですがどうなんですかね、
アメコミ映画の続編て、一作目で人物紹介しちゃってるからって、2時間ぶっ通しでバトル!みたいなノリが多いですからね、
ヘルボーイのアイデンティティーが失われない事を祈ります。
[ 2008/10/10 02:00 ] [ 編集 ]
続編もう出てるよ。観てないけど。
[ 2008/10/10 21:43 ] [ 編集 ]
観ました予告編。
日本ではいつなんでしょうか。
是非観に行きたい所ですが
そんなに続編やる度に観に行く程暇じゃあ無いのもたしかです
タイミングがあえばいいんですけど。
[ 2008/10/14 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ひとりごと
検索


