    スポンサー広告 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  知らなすぎた男    ☆☆☆☆ 

知らなすぎた男 [DVD]知らなすぎた男 [DVD]
(2006/12/08)
ビル・マーレーピーター・ギャラガー

商品詳細を見る


「ザ・マジックアワー」ついでに続けて書きます。

ビル・マーレイ主演「知らなすぎた男」。

演劇だと勘違いしたまま、国家レベルの大きな陰謀に巻き込まれる中年男のお話です。

前述の「ザ・マジックアワー」と明らかに違う点は、
・しっかり人が死ぬ事
・主人公が劇中ずっと勘違いし続ける
この2点。

飛んできた弾を偶然よける、たまたま椅子が敵にヒット、など、やや偶然による解決が多いものの、(この辺の強引さが洋画らしくて良い)、物語をテンポよく事件解決まで導く手腕は中々のお手前。終盤の怒濤の展開は必見です。

悩み一つ無さそうなビル・マーレイの容姿が妙にこの映画に
マッチしていてすごく良かった。

ただ、上に挙げた通り、無関係な人も含めて人が死んだりするので、ややブラックジョークではあります。

そういうのが気にならない方にはオススメの一本です。

あとマトリョーシカが好きな人にもオススメです。


追記
以前と比べて映画感想文がかなりの長文になってたので、しばらくアッサリした文を書きたいなぁと思いました。
しかし、思っただけで実践出来るかどうかは解りません。

関連記事

EDIT[2009/02/18 02:53] エイガ☆☆☆☆コメントする:0 
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ひとりごと
検索


