スポンサーサイト    スポンサー広告 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  アース    ☆☆ 

アース スタンダード・エディション [DVD]アース スタンダード・エディション [DVD]
(2008/06/27)
地球

商品詳細を見る


期末試験前とかでさ、早めの帰宅で、部屋に戻って一息、で、そろそろ勉強すっか、てところでママンが「あんた勉強せんと、成績落ちるわよ!」みたいなね、「分かってんよ、これからするところだっつの!」みたいな。


いきなりなんの事だか解らないでしょうけど、一旦置いといて、「アース」です。

すばらしい映像世界ですね、さすが「ディープブルー」のスタッフです。よくこんな迫り方出来るよな~と感心。

これを超える光景はあとは生で観るくらいしか無いよなあ、あー俺も旅したい。みたいな感じで思ってたらさぁ

字幕「このままでは北極の氷は数年で無くなる」

腹が立った。
何にってこの説教にです
ママンの「勉強しなさい」と同じです
分かってんよそんなこと

すごい映像作品だったのに、あきらかにドキュメンタリーの本分を逸脱した内容にすり替わってしまいました。

温暖化も含めて地球環境を考えるのって、すごく大事な事だと思うんです、けども。

説教じみた映画が嫌いとかではなくて、こういうだまし討ちみたいなメッセージの被せ方はいかがなものかと思います。

超安易。


これ程素晴らしい映像をたっぷり見せられて、それだけで十分すぎるほど心に訴えるものはあったんです。

こういうのは言葉にしちゃ駄目だと思う。

すごく安っぽくなる。

関連記事

EDIT[2009/03/04 02:17] エイガ☆☆コメントする:0 
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ひとりごと
検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。