スポンサーサイト    スポンサー広告 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  DRAGONBALL EVOLUTION     

1004330_01.jpg


いろいろ溜まってるんですけど、やっぱ旬を逃してはいけないかな、とおもったので、先に書きます。

はい、ハリウッド版「ドラゴンボール」です。

公開前からあーだこーだ言われ続けてましたけども。

まず観に行くべきかどうか、という点から。


「ドラゴンボール」を読んだ事無い人。

絶対に観に行かない方が良いです。つまんないです。
もしデートにでも誘われたら、両親が危篤だとか言って断った方が良いです。


「ドラゴンボール」を読んだ事がある、という人。

少なくとも13巻までは熟読して下さい。
この映画の背景はしっかり理解しておいた方が楽しめると思います。


「ドラゴンボール」全巻持ってるよ!やっぱレッドリボン軍との死闘は最高DA・YO・NE!という人。

遺憾ながらRR軍は出てきません。次回にご期待下さい。
あとEAST END+YURIみたいな口調も止めて下さい。


「ドラゴンボール?1個持ってるんだけど。」という人。

それが食玩のスーパーボールでなければ、今すぐ家を出て旅に出て下さい。7つ集めれば願いが一つだけかないます。


こんな感じかなぁ、


「原作がどうとか、固定概念取り払って観れば、けっこう楽しめます!」
的なね、感想を期待してたんですが、全く違いました。

はっきり言って評価がすごく難しい映画です。
何を基準にして良いのか分からない。

思った事がうまくまとめられないので、すっげー気になった事だけ箇条書き。

・チチの乳が。

・ヤムチャ?ヤムチャァァァ!!!

・悟空の必殺技は「カーメィハーメイ波」

・ラストのピッコロさんにホッコリ。


原作と違う!とかの次元じゃなくて、むしろその映画的な平凡なストーリーの方に一番の問題があるような気がして、実はよっぽど原作の方が無茶苦茶な展開だったりするわけで。

それこそ筋斗雲に乗れるくらい心が穏やかな人じゃないと、この映画を笑って観れないんじゃあないかと、心配になりますが、実写版「デビルマン」を観た後なら大丈夫です。

あれ以降、どんな映画を観ても平気になりました。

まあ、気になってるならとっとと劇場言って来なさい、というやつです。
少なくともDVDで観るような映画じゃあない。

「ハリウッド実写版ドラゴンボール」
を観に行くんじゃなくて、
「ハリウッドがドラゴンボールを実写化したという出来事」
を観に行くんです。

1800円位どうとでもなるさ!

あなたのその気持ちが、冷めないうちに

ぜひ劇場で。

関連記事

EDIT[2009/03/18 00:17] エイガコメントする:0 
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ひとりごと
検索


