    スポンサー広告 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  ビッグ・リボウスキ    ☆☆☆☆☆ 

ビッグ・リボウスキ [DVD]ビッグ・リボウスキ [DVD]
(2002/03/22)
ジェフ・ブリッジズジョン・グッドマン

商品詳細を見る


今をときめく名優達が揃いも揃って変な芝居をしている映画
それが「ビッグ・リボウスキ」です。

2度目の鑑賞。

ジェフ・ブリッジスとジョン・グッドマンがとある誘拐事件に関わる事になって、ボウリングの合間にその顛末を追うという話です。

この「ボウリングの合間に」というのがすごく重要で、映画的にはボウリングの方が合間に挿入されてるわけなんですが、なぜかそう観えない。

キャッチコピーに「人生は 最高に おもしろい」とありますけど、この人達にとっては、むしろボウリングの合間に人生を営んでいるようにしか見えなくて、そこがすごく良い。

このたわいもない話が、なぜこんなにおもしろく感じるのかが不思議でなりません。あー、でもたわいもないから笑えるかのも。


これまで色々と映画を観てきて、素晴らしい映画人は数知れず、ですけども「この人、変な人だなぁ~」と心から思っている映画人が何人かいて、その中の2人が

コーエン兄弟です。

これに限らずどの作品も変。

関連記事

EDIT[2009/03/24 20:30] エイガ☆☆☆☆☆コメントする:0 
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ひとりごと
検索


