スポンサーサイト    スポンサー広告 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  ゲット スマート    ☆☆☆☆ 

気付けば今年入ってからすでに80本近く映画を観ている。
自分的には過去最高のペースではないだろうか。

はい、今回はスパイコメディ「ゲット スマート」です。

ゲット スマート 特別版(2枚組) [DVD]ゲット スマート 特別版(2枚組) [DVD]
(2009/03/11)
ドウェイン・ジョンソンマシ・オカ

商品詳細を見る


まずジャケットで吹きました。 (上写真。大きくしてみました)
スティーブ・カレルがアン・ハサウェイの髪で隠れてんだもん。


最近の洋画コメディってあんまり笑える物がなくて、むしろ「シューテムアップ」のアレとか、「死霊の盆踊り」のソレとか、本来笑ってはいけないはずのジャンルの方が笑えてしまうものですから、コテコテのコメディ映画からはすこし距離を置いていたのですが、これはなかなか良かった。

どこがと言われると、シーンまではいちいち細かく指定出来ないんだけど、この全編にわたって漂う空気が、ひと昔前のコメディ映画を思い出すような、少し懐かしい感じ。

主人公の天然ぶりは、「裸の銃を持つ男」のレスリー・ニールセン、ちまちま挿入される小ネタの数々は「ポリスアカデミー」、といった感じでしょうか、すこし乱暴なたとえかもしれないけども。

実はアクションに関しても結構しっかりしてるので、非常に作り込まれた映画だと思います。

傑作とは申しませんが、ヒネりのない純然たるコメディ映画で、ここまで笑ったのは久々。大爆笑ではないですが。

つーか書いてたら「ポリアカ」観たくなって来た!
マホーニーやタックルベリーやらハイタワー、フックスにあと誰だっけ、あー、ファックラー!みんなに会いたい。

あ、ジョーンズのこと忘れてた。

関連記事

EDIT[2009/04/11 01:10] エイガ☆☆☆☆コメントする:0 
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ひとりごと
検索


