    スポンサー広告 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  NEXT    ☆☆ 

今日はパパパと2~3本書こうかなと

NEXT [DVD]NEXT [DVD]
(2008/10/03)
ニコラス・ケイジジュリアン・ムーア

商品詳細を見る


次は「NEXT」です。
次はネクストって。シャレじゃないですよ、 と。

でまあそれはさておき「2分先の未来が読めるハゲ」ことニコラス・ケイジが大活躍のアクション映画ですが、コレと言って特筆すべき物がないので、少し真面目に感想を述べますが、

本作のポイントである「2分先が見える」というか「2分先までしか見えない」という非常にビミョーな能力。
序盤はそれがすごく活かされていて、冒頭のFBIかなんかから逃げるシーンとかは結構おもしれえじゃんと観ていたのだけども。

「志村ぁ~、上、上!」みたいなちょっとしたハプニングを感知できる程度の能力だからこそ緊迫感が出るってもんなのに、終盤になると「2分先を予知してる2分先の自分を予知する、そんな2分先の自分を予知」みたいな無限予知理論を思いついたらしく、ハゲのおじさんがほとんど無敵状態になってしまったのが残念でならない。

「願い事を1つだけ叶えてあげる」の言葉に「願い事を永久に叶え続けて下さい」と返してしまうようなミもフタも無い展開には絶句です。

付け加えると、この映画単品では全く話が終わらなかったので、続編「NEXT NEXT(仮)」にこうご期待です。

はぁ~あ

関連記事

EDIT[2009/04/11 01:12] エイガ☆☆コメントする:0 
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ひとりごと
検索


