    スポンサー広告 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  experimental experience#06    作品:指環 

154509300_96.jpg

「ヴァルゴ01」
指環(9号) 2006.06.13
純銀 950銀

とある友人から「お姫さまリング」とリクエストがあったので作ってみたんだけど、少し違うかな?
女性的ではあるんだが。もう少しラブリーな感じなのか。
たまにこの路線を探ってみることにします。


今日はキャプションの見方をもうひとつ。

銀の前にある数字は、銀の純度です。

純銀…銀(Ag)の含有率100%。このまま使う事は実はあまり無い。
950銀…銀95%銅5%の合金。主に使うのがこれ。
925銀…少し混じりけが多い。融点が低いので、鋳造に使われる。
900銀…不純物が多い分、堅いのが特徴。かんざしの棒の部分などに。

参考になれば。

関連記事

EDIT[2006/06/14 00:08] サクヒン作品:指環コメントする:0 
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ひとりごと
検索


