スポンサーサイト    スポンサー広告 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  カオス-CHAOS-    ☆☆ 

カオス<CHAOS> DTSスペシャル・エディション [DVD]カオス DTSスペシャル・エディション [DVD]
(2007/04/25)
ジェイスン・ステイサムライアン・フィリップ

商品詳細を見る


チャオズと読んでしまいそうになるのは僕だけでしょうか。
「カオス-CHAOS-」です。

銀行強盗を発端とした一連の事件を追う、捜査系サスペンス。
ジェイソン・ステイサム主演。
特に目当てでもないのに借りた映画で妙に見かける人ナンバーワンです。この人。ちなみに2位はジュリアン・ムーア。

話は逸れましたが、この映画、「ブラックサイト」同様あれこれ捜査するうちに、すこしづつ全貌が見えてきて…という展開がけっこう古くさくて、結構好きかも!って思いながら観ていたのですが、終盤の怒濤の展開にポカーン。

なんかラストにとって付けたようなどんでん返しがあったんだけど、超必要ないよね、あれ!

どうせなら犯人は空から飛来したHAKAISHAでした~、位のインパクトが欲しかったな~。


いつからだろう、サスペンスにどんでん返しが必要になったのは。
あと、どんでん返しってどういう意味なんだろう。

どん が でん になるような感じ ?

うどん が うでん になるような感じ
アルマゲドン が アルマゲデン になるような感じ
ドン・チードル が デン・チーデル になるような感じ


というわけで、たまには普通の映画が観たかったです。(ワガママ)


「今日の類似商品」

悶絶!!どんでん返し [DVD]
 悶絶するほどのどんでん返しにはなかなか出会えません。
ドラゴンボール さよなら天さんTシャツ
 チャオズ一世一代の名シーンがTシャツになったそうです。

関連記事

EDIT[2009/04/17 00:11] エイガ☆☆コメントする:4 
やっとブログ見ました。
トップの人影がファミコングーニーズのエンディングに
ちょっとだけ見えるんだけど関係ないですか?
そうですか…。

この間の話、(というか飲み?)
現実味帯びてくといいなぁ。
今、ちらっとテキストをイラレに落としてみてますが
書き加えなきゃいけない情報、いっぱいあるよな~。
と痛感してます。

では また。
[ 2009/04/17 14:30 ] [ 編集 ]
いやグーニーズとは関係ないよ、というか、
グーニーズクリアした事すらないよ!

とりあえずこっちはこっちでブログ盛り上げて行きたいのでまた見に来て下さい。画像も情報もmixiより密度が高いので。
[ 2009/04/20 14:17 ] [ 編集 ]
ジェイソン・ステイサムだし、
チャオスってタイトルがとてもおもしろそうだし(笑)、
すごく期待してしまったんですけど
イマイチだったなぁっと…。

全体的にテンポも悪くなかったですか?
ライアン・フィリップがやたら優秀だったり…。
映像も海外のCMみたいな画質で…。

>特に目当てでもないのに借りた映画で
 妙に見かける人ナンバーワンです。この人。
 ちなみに2位はジュリアン・ムーア。
大共感です!!(笑)
いまやジェイソン・ステイサムは大好きな俳優なので、
出てると知って観ることが増えましたが、
ジュリアンはあんまり好きでないし、
でもなんか連続で見かけたりするんですよね~。
[ 2009/04/20 22:25 ] [ 編集 ]
そんなにカオスしてなかったんですよね

ライアン・フィリップの確かな推理力のおかげで、混沌とするはずの犯罪捜査が淀みなく進んでる気がして。
なのに長かった気が…。

ジュリアンムーアって使いやすいんですかね、脱ぐときは脱ぐし、サスペンスからコメディまで幅も広い気がします。

そういえば、リンク貼らせて頂きました!ありがとうございました!
[ 2009/04/21 00:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ひとりごと
検索


