    スポンサー広告 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  松ヶ根乱射事件    ☆☆☆☆☆ 

松ヶ根乱射事件 [DVD]松ヶ根乱射事件 [DVD]
(2007/08/22)
新井浩文山中崇

商品詳細を見る


観ていなかったサスペンス映画を3本連続で書きましたが

次はこちら
「松ヶ乱射事件」です。最近お気に入りの山下敦弘監督。

物騒なタイトルですけどド派手なアクションは当然のようにありません。なんせ山下監督。

田舎町のひき逃げ事件から始まる、不幸のドミノ倒し。
脅威のダラダラ感。

テンポが良い訳ではないけども、タイトルである「松ヶ根乱射事件」が、「いつ起こるんだろうか」というある種の牽引力になっていて、個人的には観ていて飽きなかった。

いつ映画が終わってもおかしくないくらい起伏の少ないストーリーは、観る人によっては嫌悪感を覚えるかもしれませんが、第三者として他人の日常を覗き見するような感覚は案外他では味わえません。

主人公の双子の兄弟にしても親父にしても、とにかく登場人物のほとんどが意志の弱い人間ばかりで、身に降り掛かる問題に全く対応出来てないのが悲惨すぎてむしろ笑った。
とにかく、山下監督は田舎の人間模様を描くのが上手い。それだけは間違いない。


和製「ファーゴ」とあえて言いたいです。
ジャケットも完全にオマージュですよね。

スティーブ・ブシェミの替わりと言っては何ですが、こっちにはキム兄が出てます。

すごい存在感。


「今日の類似商品」

ボウリング・フォー・コロンバイン [DVD]
 コロンバイン高校乱射事件。
コマンドー [DVD]
 シュワちゃん乱射事件。

関連記事

EDIT[2009/04/20 23:41] エイガ☆☆☆☆☆コメントする:0 
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ひとりごと
検索


