スポンサーサイト    スポンサー広告 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  リンダリンダリンダ    殿堂入り 

リンダリンダリンダ [DVD]リンダリンダリンダ [DVD]
(2006/02/22)
ペ・ドゥナ前田亜季

商品詳細を見る


ついに書くときが来ました。
山下敦弘監督、「リンダリンダリンダ」!

素人がやった事ないことに手を出す

練習に励む

いろいろあったけど、コンテストとかで褒められた!ヤッタネ

そういう映画だと思って観ると痛い目みるから要注意です。
観てもないのにこのパターンに勝手に当てはめていた自分が恥ずかしい。



ペ・ドゥナちゃんとの衝撃的な出会いについては長くなるので一先ず置いといて、すごく良い映画ですこれ。

この映画の主人公は他でもない「文化祭」そのもの

しょせんは高校生、どれだけ気合いを入れたって模擬店はチープだし、大雨だって降るし、なるようにしかならないっていうもどかしさ。

それでも、「やりゃあなんだって楽しいんだからさ」っていうセリフ。

全てが綺麗にまとまらないまま、迎える文化祭最終日。


終わらない歌

終わらない歌を歌おう クソッタレの世界のため
終わらない歌を歌おう 全てのクズ共のために
終わらない歌を歌おう 僕や君や彼等のため
終わらない歌を歌おう 明日には笑えるように

世の中に冷たくされて 一人ぼっちで泣いた夜
もう駄目だと思う事は 今まで何度でもあった

真実の瞬間はいつも 死ぬ程こわいものだから
逃げ出したくなったことは 今まで何度でもあった

終わらない歌を歌おう クソッタレの世界のため
終わらない歌を歌おう 全てのクズ共のために
終わらない歌を歌おう 僕や君や彼等のため
終わらない歌を歌おう 明日には笑えるように

なれあいは好きじゃないから 誤解されてもしょうがない
それでも僕は君のことを いつだって思いだすだろう

終わらない歌を歌おう クソッタレの世界のため
終わらない歌を歌おう 全てのクズ共のために
終わらない歌を歌おう 一人ぼっちで泣いた夜
終わらない歌を歌おう キチガイあつかいされた日々

終わらない歌を歌おう クソッタレの世界のため
終わらない歌を歌おう 全てのクズ共のために
終わらない歌を歌おう 僕や君や彼等のため
終わらない歌を歌おう 明日には笑えるように



丸く収まりようのない、やりどころの無い気持ちの「一つの出口」としてのブルーハーツを、その場にいる全員の気持ちを代弁するかのように、泥まみれで歌うペ・ドゥナ。

上手い訳でも、腹に響くわけでもない。
甲本ヒロトのそれとも全く違う。

それでも、その姿はエネルギッシュで、切なくもあって、なにより文化祭そのものだったし、ブルーハーツそのものだった。涙。



という感じで、僕の中のペ・ドゥナ伝説が始まったわけです。
あーかわいいいやーかわいい



「今日の類似商品」

クレイマー、クレイマー [DVD]
 1単語繰り返しセレクション。
トラ・トラ・トラ! [DVD]
 1単語繰り返しセレクション。その2


関連記事

EDIT[2009/04/21 23:57] エイガ殿堂入りコメントする:0 
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ひとりごと
検索


