スポンサーサイト    スポンサー広告 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  ハロウィン    ☆☆ 

ハロウィン [DVD]ハロウィン [DVD]
(2009/03/06)
マルコム・マクダウェルブラッド・ドゥーリフ

商品詳細を見る


久々のスプラッターホラー「ハロウィン」です。


洋画ホラーの三大ホラーヒーローといえば

「ハロウィン」のブギーマン
「13日の金曜日」のジェイソン・ボーヒーズ
「エルム街の悪夢」のフレディ・クルーガー

ですが

この中でどれが一番好き?と言われたら
勿論どれでもない、


悪魔の毒々モンスター


まあ、それはさておいて


上記の「ハロウィン」のリメイク版ですね。

上記の通り、あまり旧作には思い入れが無いのですが、なんで借りたのかというと、

血が観たかったから。

とかではないです。

出てるからなんです、あの人が。

マルコム・マクダウェル(@時計仕掛けのオレンジ)が。


と、マルコム大好き!

なので借りたのだけど、久々に観たマルコムくんは、老けてましたね。

っても、そもそも「タンク・ガール」の時点でかなり老化しいたし、この前「HEROES」で観たばかりだったので、老けた事は知ってたんだけど、もうホントおじいちゃんになっていました。

せっかくなので並べてみました。(上が若マルコム、下が老マルコム)

マルコム

「あんなにヤンチャしてたマルコム君がねぇ、立派になったわねぇ、」と近所のおばさんが思わず天国から懐かしんで微笑むほどに、おじいちゃんになっていました。


なんですかね、人はみんな老けていくんですよね、大好きなペ・ドゥナちゃんも、おばあちゃんになる日が来るんですよね。
そりゃあピッコロ大魔王もドラゴンボールを欲しがるわけです。うん。

いや~年を取るってなんて言

あ!映画!
映画の方はといえば主人公(ブギーマン)の背景に厚みが出た分スプラッターとして楽しむ要素が少なくてサイコスリラーといった風体で肩すかしくらった感じでしっかりしてんだけどなんだかなーって感じで☆2つって感じでした

それよりも

老後について色々考えてしまう自分がいて、ドキドキしたりムフフとしたりモヤモヤしたり我ながら気持ちが悪かったよ!


「今日の類似商品」


老後がこわい (講談社現代新書)
 むしろホラーな匂いを感じます。
10週間で若返る方法
 でも、これで大丈夫です。

関連記事

EDIT[2009/04/29 02:16] エイガ☆☆コメントする:2 
こんばんわです。
切り株を楽しみにしてたんですがねぇ。
シリーズとして長いこと観ないと、あんまり楽しめないかもですよね。

うーん、どうしよっかなぁ。
前作ぐらいから見るかなぁ。
[ 2009/04/29 18:05 ] [ 編集 ]
こんばんわ

過去シリーズは回を重ねるごとに、ブギーマンがどんどん無茶をするようになるので、(その辺は13金と同じ)流れで見ると結構面白いですよ。

といっても5までしか観た事無いけど。。


がそもそもDVD全部出てるのかなーという疑問もあります

[ 2009/04/29 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ひとりごと
検索


