スポンサーサイト    スポンサー広告 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  シカゴ    ☆☆☆☆ 

シカゴ [DVD]シカゴ [DVD]
(2007/02/09)
レニー・ゼルウィガーキャサリン・ゼタ=ジョーンズ

商品詳細を見る


ゴールデンウィークは結構外出が多かったので、久々に書きます。

「シカゴ」です。

ミュージカル映画ですね。くせ者です

「スゥイニートッド」なんかだと、歌さえ無ければ20分で済んでしまう程度のただのC級ホラーにはついて行けませーん、みたいな感情を抱いてしまったのですが、こちらはというと、うん、なかなか良かったです。

そもそも「いきなり人が歌い出す」ミュージカルという世界観を受け入れられるかどうか、というのがこの映画の再重要ポイントだと思うんだけど、これに出てくる女性達は多少なりとも歌う必然性がある職業の人たちな上に、ミュージカル特有の居心地の悪さというか違和感みたいのはあまり感じられなかった。


このミュージカル世界にいきなり放り込まれたらマジで辛いでしょうね、一番まともなはずの自分だけがこの世界では非常識な人間ですから。

「魔法にかけられて」はミュージカル人間が普通の世界に来ちゃう話でしたけど、むしろその逆が観てみたいです。

「話の最中いきなり歌わないでよ!」とか
「ちょっと、なんでそこで踊る必要があるの、裁判所ですよここは」

みたいな感じで、あれこれ突っ込んでほしい。


話を戻しますが、そういう常識/非常識のスイッチをしっかり切り替えられないと、かなりの苦痛だと思いますが、そのハードルさえ越えれば、濃厚でパワフルで贅沢な映画だと思います。


「今日の類似商品」


ケアベア ミュージカル歯ブラシ
 歯ブラシにとってどれだけミュージカルが必要な要素なのか気になります。
ゴシカ [DVD]
 ハル・ベリー主演のホラー。こっちは歌わないと思います。(多分)


関連記事

EDIT[2009/05/07 21:09] エイガ☆☆☆☆コメントする:2 
私は結構あっという間に切り替えられます!

もちろん映像と音楽の組み合わせが
全然しっくりこないミュージカル映画は別ですが…。

『シカゴ』は好きな作品ですね。
レベルが高いです、ダンスも歌も。
ストーリーもただ愛を歌う作品じゃないので、
尚のこと楽しく観れました!
キャストも豪華だし。
[ 2009/05/10 17:22 ] [ 編集 ]
僕は切り替えが苦手でして…
どうにも斜めから観てしまうんですよね

でもこの映画は、歌劇の要素を取り払っても、一筋縄ではいかないおもしろい話だったので結構楽しめました。

これぞエンターテイメント!って感じ。



[ 2009/05/11 19:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ひとりごと
検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。