スポンサーサイト    スポンサー広告 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  みなぎるスタミナ    回文:料理 

9人に8人 半日はニンニク

くにんにはちにんはんにちはにんにく


ニンニク


関連記事

EDIT[2009/05/13 23:42] カイブン回文:料理コメントする:2 
すごい回文(笑)

こういうのは、
考えるっていうよりは、
パッと音が浮かぶんですか??

回文を発掘する脳に育っていないので、
なかなか思いつかないです、私(>_<)
[ 2009/05/14 18:39 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!

よく聞かれるんですけどね、そこそこ考えてはいるんですよ。

何でも良いので単語を一つ逆さから読んでみて、それが使えそうなら前後に単語を付け足しながら文を作っていきます


例 

目の前に「麦茶」があるので

むぎちや → やちぎむ

やちぎむ → やち + 義務

やち にくっ付けて単語に なりそうなのは…

し + やち → シャチ

合体すると…

麦茶、シャチ、義務。
むぎちやしやちぎむ


こんな感じです。
ただこれだと意味が通らないので、その辺を考えるのが難しい所ですけど。

あとは回文の神様が降臨なさるのを待つばかりです。


頭の体操になるかと思うので、よかったらやってみて下さい。


回文講座になってしまいましたね。ではでは。


[ 2009/05/15 02:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ひとりごと
検索


