スポンサーサイト    スポンサー広告 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  東京残酷警察    殿堂入り 

東京残酷警察 初回限定“GORE EDITION” [DVD]東京残酷警察 初回限定“GORE EDITION” [DVD]
(2009/04/10)
しいなえいひ板尾創路

商品詳細を見る

今回は趣向を変えて写真を入れてみます。ちょっとお面白そうじゃないですか?


zan1.png
zan2.png
zan3.png
zan4.png
zan5.png
zan6.png
zan7.png
zan8.png

「東京残酷警察」

「片腕マシンガール」の特殊効果を担当した西村喜廣が描くバイオレンス映画です。

いや~いやいや、

笑いました。
引きました。
痺れました。


警察が民営化された日本で、変な生き物と戦う婦人警官のお話。
婦人警官役に しいなえいひ、謎の怪人役に 板尾創路。

てか警察が民営化とかどうでもいいんですね
話はほとんどお飾りです。

鉄男、ウルトラセブン、ジョジョ、デビルマン、ガンダム、
時計仕掛けのオレンジ、スターシップトゥルーパーズなどなど

掘りおこしてったらキリがないんですけども。
元ネタすら微妙なパロディから、大作のオマージュまで、
グラインドハウス系映画の本流に、余す事無くマメに取り込んでらっしゃる。

一見似ているようで「片腕マシンガール」が目指したものとはまた違う映画作りで、単に比較で済ますのはもったいない。

左の写真、必死でグロいのを抜いてチョイスをしましたが、
なんでしょう、すばらしいです。色彩感覚とか構図感覚とか。

永井豪の世界か

はたまた

鈴木清順の世界か

正直オリジナリティがあるかと言われたら、答えはノー。

おそらく自身が好きな物だけを詰め込んだ、食い合わせ、栄養バランス関係無し、監督のわがまま弁当といった感じです。

お話なんて多分緑色のギザギザのやつくらいのウェイトなんでしょう。


とにかく洒落た映像が目を引いた作品。

が、映画自体は映像美に酔いしれる暇も無い程、ちょん切れた人体と内蔵と血しぶきで染まっているので、

「片腕マシンガール」同様

超オススメできません。

でもね

超好きなんだ。


「今日の類似商品」

あぶない刑事 BOX1 [DVD]
 トンデモポリスの元祖ですね。
【人工植物】ハラン
 これが例のお弁当の緑色のギザギザ。

関連記事

EDIT[2009/06/05 00:26] エイガ殿堂入りコメントする:2 
こんにちは。

本日少々2日酔い気味、、、
朝のお粥で体調が少し戻ったと思ったら、、、

「好きな物だけを詰め込んだ、食い合わせ、
栄養バランス関係無し、監督のわがまま弁当」で、、

うう、、、ちょっとトイレトイレ(うそ)

やっぱり、この系統の映画はガーターベルト
基本ですね。パッケージのポーズが、
なんとなくプラネットテラーぽい。

プラネットテラーで、ロドリゲス監督の奥さんが
ポールダンスしている冒頭を見て、
「監督の奥さんだよ。」と旦那に教えたら
「うむ、、、なかなかいい趣味だ。」

と、言い放っていました。  、、、、
関係ない話ですみません、、、。
体調悪いから、、、。(関係ない)
[ 2009/06/05 11:35 ] [ 編集 ]
gattoさん

返事遅くなってしまいました。
すいません!

二日酔いですか。
僕も土曜から日曜にかけて一日中呑んでいて
日曜そのまま寝ずに友人の結婚式のパーティに行って呑んだりで
月曜はそのツケを払うかのように何もしません(出来ません)でしたよ

平日は禁酒してるのでお酒が飲めるとなるとなると
まったくブログの更新されなくなるんですよね。

ところで

ローズ・マッゴーワンってロドリゲスの奥さんなんですね。
確かに良い趣味だ。

きっとgattoさんなら残酷警察楽しめると思いますよ。

お酒は気をつけないとですね。



[ 2009/06/09 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ひとりごと
検索


