    スポンサー広告 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  ドラゴン・キングダム    ☆☆ 

ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]
(2008/12/05)
ジャッキー・チェンジェット・リー

商品詳細を見る


「ドラゴン・キングダム」です。

・ジェット・リー&ジャッキー・チェン主演
・「ベストキッド」にも通じる少年の成長物語

どう考えても面白そう、なのに、なぜ面白くならないのだろう。

いろいろ考えてみたんだけど

どうもアクションシーンに魅力が無いんですよね、
ワイヤー的なものを使いすぎてるというか。
希代のカンフーマスター2人が、ふわふわ優雅に空中を舞う姿は、正直いちファンとして落胆せざるをえないです。

その辺の俳優さんと違って、2人にワイヤーを使うというのは、ワンちゃんを鎖で繋ぐのと同義だと思うんです。

もっと動けるって、ジャッキーもジェットも。
もっと2人を信じてあげて欲しかった。


映画としての流れや落とし方は、強引ながらも王道って感じで悪くないんですが、とにかくこの映画は

ジャッキー映画のようでジャッキー映画にあらず。


ただ、それを一番強く感じたのは、 実は

エンドロールにNGシーン集が付いてなかったから

だったりします。


惜しい。


「今日の類似商品」


ベスト・キッド [DVD]
 こっちは名作。カンフじゃあなくてカラテですけど。
ダニー・ザ・ドッグ [DVD]
 リアルにジェット・リーが鎖に繋がれてます。


関連記事

EDIT[2009/06/16 22:50] エイガ☆☆コメントする:0 
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ひとりごと
検索


