スポンサーサイト    スポンサー広告 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  exprelimental experience弐#16    作品:その他(ジュエリー) 

udewa.jpg

「木花咲耶姫神(コノハナサクヤヒメ)」

腕環 2009.06.30
竹 950銀 純銀 ステンレスねじ 六角ボルト 磁石

ナイフを作ったあと、竹材が余ったので久々に腕環を作りました。
竹は焼いて黒色、表面に銀を象嵌してワンポイント。
着脱はマグネットにしたのだが、ちょっと磁力が弱いかもしれません。

ネーミングは意味深ですがなんとなく。
古事記に出てくる神様の名前ですね。
綺麗でしょ。

関連記事

赤川さんこんにちは*

竹と銀って、なんか素材の組み合わせがいいな~。
表面が黒いのもいい感じ。

これ、好きです。^^


アートイベントに出展参加されるのですね*

いつもこちらで拝見させていただいているので、

アーティスト紹介ページを見たら、素材の使い方や
ディテールで、すぐに赤川さんの作品がどれかわかりました。^^
[ 2009/07/01 13:21 ] [ 編集 ]
よくぞこの短期間で僕の作品のことを理解していただいて(涙

作家冥利に尽きます。。

竹と銀は妙に合います。落ち着きがあって。
金じゃこうはいかないですよ。

gattoさんももしお時間あれば、(というかお家が近ければ)展示遊びに来て下さい。
オフ会みたいですけど(笑

[ 2009/07/02 01:14 ] [ 編集 ]
はい 綺麗です (^^)”
私も、作品の雰囲気によく合ったネーミングだと思います。
作品もネーミングも、とても奥ゆかしくて、おしゃれですよね ~♪
[ 2009/07/04 03:43 ] [ 編集 ]
miyocoさん

和風の名前がこういうのは良く似合うかな、って思って。

お褒めに預かり光栄です。

神様ネームシリーズ続けようかな、と思う反面、
バチが当たりそうで少し怖がってたりします。
[ 2009/07/09 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ひとりごと
検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。