    スポンサー広告 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  ブラッド・ダイヤモンド    ☆☆☆☆ 

ブラッド・ダイヤモンド [DVD]ブラッド・ダイヤモンド [DVD]
(2009/07/08)
レオナルド・ディカプリオジャイモン・フンスー

商品詳細を見る


レオナルド・ディカプリオ主演 「ブラッド・ダイヤモンド」です。

黒人のおっさんが見つけたダイヤモンドを追いかけてディカプリオだとかゲリラだとか軍だとかが右往左往する映画です。

奴隷同然の採掘労働から始まり、闇ダイヤが正規流通に紛れ込む仕組み、それを巡る紛争。
件のダイヤモンドというのがそういう血なまぐさい代物だというのが、この映画の肝。

つまるところアクション映画の棚にさらっと置いておくような作品ではなくて、どちらかといえば社会派ドラマの部類に入ると思うのですが、この映画の良い所は、一連の問題提起を脇に置いたまま、父子の交流だったり、密輸業者の葛藤だったりを、ドラマとしてしっかりまとめているところなんです。


取っつき悪そうな概要に比べて、映画自体は非常にテンポ良く進行するので、観ていて退屈しなかった。


出演作の大半が「最後は死ぬ役」ディカプリオさんですが、本作ではいかに。まあそれは観てのお楽しみ。(不謹慎)

上記のような濃厚なドラマも見所ですけども、それを演じる役者さん達も相当気合いが入っているので、そちらもお見逃し無く。

歳を重ねるごとに良い役者になっていく(気がする)ディカプリオさんもさることながら、今回のイチオシはダイヤを拾ったおっさん役ジャイモン・フンスー。

物語終盤の彼の鬼気迫る表情は一度観たら忘れられません。

あ!超真面目なレビューだ、これ!


「今日の類似商品」


DIAMONDS/M/世界で一番熱い夏
 なつかしいですね princess princessの名曲。
ジュエリー・バイブル―基礎知識からビジネスまで
 面白い本ですよ。ネタじゃなくて普通にオススメ。ダイヤの事もバッチリ。

関連記事

EDIT[2009/07/03 02:27] エイガ☆☆☆☆コメントする:0 
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ひとりごと
検索


