    スポンサー広告 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  experimental experience弐#20・#21    作品:その他(非ジュエリー) 

今日は2本立てです

DSC036ds37.jpg
「バンブスメッサーX」

バターナイフ 2009.09.03
竹材 純銀

久々にバターナイフ作り。
前回は切れ味を尊重したのですが全く意味が無い事に気づいたので、今回は使いやすさ重視で。

タイトル【独】bambus messer(=竹ナイフ)ですけども、1号、2号、V3と続いたら鋭い皆さんならもうお分かりの通り仮面ライダーが元ネタです。
なので今回は4代目のX(エックス)です。
てこたあ次はアマゾンそん次はストロンガーかぁ…
我ながら妙な命名ルールを設けてしまったなあ。

ところで
このナイフ、完成した数分後に売れました
最短記録じゃなかろうか。

DSC03644df.jpg
「パインキラー」

パイナップルを食べるとき用の楊枝 2009.09.03
竹材 ステンレスねじ

余った竹材でもう一つ。
誕生日プレゼントです。
ヒロヤくんはパイナップルが大好きなので、それをつっつく用の楊枝です。
ずいぶんニッチな道具ですよね、そんなもんを平気で作る自分が大好き


関連記事

お引越しお疲れ様でした。新工房は快適そうですね。

そんな場所で好きな事に没頭して、いいですね~。

バンブスメッサー、手を切ったりしなさそうな
優しい感じのナイフだなあ。

すぐ売れちゃったなんて、すごいです。
[ 2009/09/04 11:51 ] [ 編集 ]
いやほんと快適なんです
ニューアトリエ。
前の工房はぶっちゃけゴミ屋敷だったので。

今回のナイフは良いですよ~
すべすべですよ。
今回こそ、ちゃんとバター塗れると思うんですよ。

貰われて行くとメラメラ創作意欲が湧くんですよね。
次もがんばりま~す

[ 2009/09/04 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ひとりごと
検索


