スポンサーサイト    スポンサー広告 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  ターミネータ-4    ☆☆☆ 

しばらくぶりに映画のことでも。
こまごまDVDも観てるのですが
しばらくは夏の劇場映画の思い出でも書きます。
鮮度が落ちないうちに。

まずはこれ。

ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/11/20)
クリスチャン・ベイルサム・ワーシントン

商品詳細を見る


はい鮮度落ちてますね。
もう2ヵ月前だ、観たの。

3でいきなりブ男になって全国のファンを唖然とさせたジョン・コナーでしたが今回はクリスチャン・ベイルの着ぐるみを着て登場です。

それにしても、この大人気SFアクションの最新作ですが、随分様変わりしたというか、すごく重厚でした。

それが良くない。

ターミネーターの良いところって
全裸のマッチョマンがバカみたいに女子大生を追っかけてきたりだとか
液体金属ポリスがあの手この手で少年を追いかけ回すとか
未来から来たからってそんなに何でもありフォルニアで良いのかよ
みたいなところだと思ってたんですけど。

この最新作、まともすぎる

人類VS機械まっただ中の荒廃した世界観を見事に構築してしまった事で、なんか失われた物が色々とあるんじゃないですか、マックG監督。

ターミネーターはこんなにリアルじゃダメなんだよ
古くさいハードロックとかがお似合いの超絶B級映画じゃないと駄目なんだよぉ

という個人的見解。

映画的には良く出来てると思うんですが、どうにもこれがターミネーターだとは思えないんですね、なんだか。

後半の州知事サプライズ出演(CG)はさすがにニヤっとしましたけど、それだけじゃファンサービスとしては物足りんのです。

とまあ短めに書いていきます、しばらくは。
次回は「トランスフォーマーリベンジ」。

関連記事

EDIT[2009/09/25 01:08] エイガ☆☆☆コメントする:3 
赤川さん、お待ちしておりましたよ^^映画記事。

ホントですね。どうして、ジョン・コナーが
あんな感じに成長しちゃうんですか!
って感じでしたね、3、、、。

で、いきなり4でクリスチャン・べイルですかい?!
あ、そうか、着ぐるみだったのか~気づかなかった。

そして、2の、あの役者さん。
どんな映画に出ていても、液体金属ポリス以上の
素晴らしい演技は観れませんね、、、、。
v-409
[ 2009/09/25 13:00 ] [ 編集 ]
確かに。そしてターミネーター4制作会社のハルシオンが破産申請してしまいましたね。「全裸のマッチョマンがバカみたいに追っかけてきたりだとか液体金属ポリスがあの手この手で少年を追いかけ回すとか未来から来たからってそんなに何でもありフォルニア」の部分は、ターミネーター2の正統な続編かつターミネーター3の失敗を修正するべく作られた「ターミネーター・サラ・コナー・クロニクルズ」でお楽しみください....(^o^)
[ 2009/09/26 01:34 ] [ 編集 ]
gattoさん

お待たせしました!

なんだか久々に書いたものですから、我ながら恥ずかしい文章です

それにしても、すごくよく出来てました、クリスチャンベイルの着ぐるみ。少し先の未来ではあれくらい当たり前なんでしょうなぁ。

がんばってレビューも書いてきますんで今後ともよろしくお願いします。。


サラコナークロニクルズさん

はじめまして!
ドラマ版は1話だけ消化してます。
確かにあれは何でもアリフォルニアな世界観かもしれません。「僕の彼女はサイボーグ」みたいなノリですからね、そういうにおいがプンプンしました!

続きが観たいと思いつつ、なかなか時間が取れないという言い訳をさせて頂きます。
観たいのになかなか手が伸びない。。

少しづつ観てみようかな。。
次ビデオ屋行ったときは手を伸ばしてみます。

[ 2009/09/29 01:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ひとりごと
検索


