スポンサーサイト    スポンサー広告 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  リミッツ・オブ・コントロール    ☆☆ 

rimits.jpg

夏に観た映画シリーズ!は置いといて

少し旬の映画。

ジム・ジャームッシュ監督最新作「リミッツ・オブ・コントロール」ですよ

ある男が秘密裏に受けた任務。
「自分こそが偉大だと思う男を殺せ」
で、男はスペインへ。

タランティーノとかが好きそうな良い意味で古めかしいデザインのタイトルロゴと
え?「バベル」?みたいなキャストビジュアル。

9月の吉祥寺バウスシアターの目玉だなあと前からチェックしていたこの作品がついに上映。というわけで早速観てきました。

ガエル・ガルシア・ベルナル、ティルダ・スウィントン、ビル・マーレイ、ジョン・ハート(あと工藤夕貴)。なんて脇を固める出演陣も上々。

任務遂行の為にスペインをさまよう殺し屋。こだわりのエスプレッソはカップで二杯。
なんだか良さげな雰囲気で。

そんなこだわり抜いた素材たちで紡がれるこの映画の率直な感想。

ね む い ☆

結果として
あーこういうこと言いたかったのかなー
とか
あれはこういう意味なのかなー
とか
思うのだけど全ておぼろげで。

意図的に用意された同じ台詞、同じシチュエーション。
透明感のあるクリストファー・ロイドの映像美。
居心地が悪いような良いようなフワフワした音楽。
触れそうで触れない物語のデティール。

それらが観る側に投げかけるもの

それは睡魔

そしてそれがもたらすもの

それは睡眠

あくまでも、ごく個人的な意見ですよ。
あくまでも。

ジム・ジャームッシュ程の人ともなると、なんだかこれを理解できない自分の方が悪いような気がして、なかなか言いたくても言えないことなんですけど、良い機会だ言っちゃおう。

つまんなかった~

関連記事

EDIT[2009/10/08 02:53] エイガ☆☆コメントする:4 
赤川さんこんにちは*

私も気になっていました!この映画。
あ~~しかも思いました「バベル?」って。あのカット割りポスターや、
ガエル・ガルシア・ベルナルが出てるとイニャリトゥ 監督作品?
みたいな条件反射が、、、、。

そして、この
ジム・シャームッシュ監督作品は、、、眠かったですか、、、、。
(やはり←ごめんなさい)

工藤夕貴、「ミストリートレイン」にも出ていましたね。
永瀬正敏のリーゼントと2人のベッドシーンが、何故か脳裏に残って離れません。
何故だろう?な、なんか不自然だったのかな?笑
[ 2009/10/09 11:22 ] [ 編集 ]
こ、これは・・つまらないね。

上映時間の8割は寝てたと思います。
何やってるんでしょうねジャームッシュ。

それよりも予告でやってたセガールの新作が気になってしょうがないです。
次の相手はゾンビ軍団って、ナニソレ~!?
[ 2009/10/11 13:39 ] [ 編集 ]
何気に広告とかCMも流れていて、
それなりおもしろい映画なのかなぁと…。
しかも大好きなガエル・ガルシア・ベルナルも出ていますし…。

と、思ってうだうだ先送りしてましたが、
つまらなかったんですね(笑)
気が向いたらDVDで観ることにします!
大変参考になりました!
[ 2009/10/12 21:47 ] [ 編集 ]
gattoさん

ミステリートレインは結構面白かったような気がするんですけどねぇ。(おぼろげ)
そもそも永瀬正敏がベッドシーンというのが不自然な気がしますけどね。リーゼントとか関係なしに。。

この日出会った人たちはみんな眠そうにしていたので、きっと気圧の問題なのかも、って庇ってみます。

aji

ZANGEKI-斬撃ね、やばいよね

このオヤジ、ゾンビ斬る。

だって。

ナニソレ~!?観たい!
噛まれてゾンビになるセガールとか観たい。
ゾンビなのに合気道使ったり。
もう公開してるけど、すぐ終わりそうだ。


なるはさん

あくまで個人的な意見ですよ(笑)
映像や音楽はクオリティー高かったんで、好きな人は好きなんじゃないかな~
とか言ってみますが。

基本寝てたので正直「つまんなかった~」なんて言える立場じゃあないんですけどね、僕。

DVDを観たあかつきには是非感想をお聞かせ下さい。
[ 2009/10/15 01:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ひとりごと
検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。