    スポンサー広告 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  ミノタウロス     


ミノタウロス [DVD]ミノタウロス [DVD]
(2007/07/11)
トム・ハーディトニー・トッド

商品詳細を見る


twitterで寝る!とか書いておいて眠れないから書くよ

この「ミノタウロス」って映画はすごくつまらない映画だったんですけど

ひとつだけ素晴らしいところがあってですね、


あ、こいつ死にそう!!て時に死ぬし、ちょっとムカツクなって人が最後ちょっとだけ良いとこ見せて死にそうだな、って思ったらその通りだったり、やっつけた!って見せかけてまだ生きてたり、さらにそれにトドメを刺すその方法まで察しがつくという、ありきたりなアクション映画の文法そのままでして。

ことごとく展開が読める!読める読める。とても気持ちが良い。


あとミノタウロスっていやあ、牛の頭と人の体を掛け合わせた怪物ってファンタジーの世界じゃとっても有名なモチーフですけど、これに出てくるミノさんは牛の遺伝子が非常に勝っているのでえーーー??って具合です。ていうか牛です。

向こうの発音の関係か、ミノタウロスさんは劇中でことごとく「ミノタロー」、「ミノ太郎」って呼ばれるので、ほとほと困りました。

おわり。

こんどこそ寝ようと思います。

ひさびさの更新。

それではまたどこかで。
関連記事

EDIT[2010/09/26 05:48] エイガコメントする:0 
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ひとりごと
検索


