    スポンサー広告 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  こんな友達が欲しいなぁ「バスキア」    ☆☆☆☆ 

バスキア [DVD]バスキア [DVD]
(2006/07/19)
ジャン・ミシェル・バスキアデヴィッド・ボウイ

商品詳細を見る


長い美術史の中で考えると割と地味な存在、ジャン・ミシェル・バスキアのお話。

バスキアのアーティストとしての半生を振り返りつつも、周囲の人物達を丁寧に描いているのが興味深い。

個人的には、ゲイリーオールドマンとか、ベニシオ・デル・トロとか出てるので大好きな訳だけど、肝心のウォーホール役のデヴィッド坊やが若干ぎこちない。

何の気なしに見る映画ではないと思うけど、かなり秀作だと思います。
この映画を踏み台にして、ジュリアンシュナーベルも、映画監督としてしっかりステップアップしてるのも好感が持てます。


ちなみに、けっこう昔に「バソキヤ」というインスタント焼きそばが売ってましたけど、この作品とはいっさい関係がないそうです。

関連記事

EDIT[2008/09/21 04:26] エイガ☆☆☆☆コメントする:0 
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ひとりごと
検索


