    スポンサー広告 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  ハロウィン    ☆☆ 

ハロウィン [DVD]ハロウィン [DVD]
(2009/03/06)
マルコム・マクダウェルブラッド・ドゥーリフ

商品詳細を見る


久々のスプラッターホラー「ハロウィン」です。


洋画ホラーの三大ホラーヒーローといえば

「ハロウィン」のブギーマン
「13日の金曜日」のジェイソン・ボーヒーズ
「エルム街の悪夢」のフレディ・クルーガー

ですが

この中でどれが一番好き?と言われたら
勿論どれでもない、


悪魔の毒々モンスター


まあ、それはさておいて


上記の「ハロウィン」のリメイク版ですね。

上記の通り、あまり旧作には思い入れが無いのですが、なんで借りたのかというと、

血が観たかったから。

とかではないです。

出てるからなんです、あの人が。

マルコム・マクダウェル(@時計仕掛けのオレンジ)が。


と、マルコム大好き!

なので借りたのだけど、久々に観たマルコムくんは、老けてましたね。

っても、そもそも「タンク・ガール」の時点でかなり老化しいたし、この前「HEROES」で観たばかりだったので、老けた事は知ってたんだけど、もうホントおじいちゃんになっていました。

せっかくなので並べてみました。(上が若マルコム、下が老マルコム)

マルコム

「あんなにヤンチャしてたマルコム君がねぇ、立派になったわねぇ、」と近所のおばさんが思わず天国から懐かしんで微笑むほどに、おじいちゃんになっていました。


なんですかね、人はみんな老けていくんですよね、大好きなペ・ドゥナちゃんも、おばあちゃんになる日が来るんですよね。
そりゃあピッコロ大魔王もドラゴンボールを欲しがるわけです。うん。

いや~年を取るってなんて言

あ!映画!
映画の方はといえば主人公(ブギーマン)の背景に厚みが出た分スプラッターとして楽しむ要素が少なくてサイコスリラーといった風体で肩すかしくらった感じでしっかりしてんだけどなんだかなーって感じで☆2つって感じでした

それよりも

老後について色々考えてしまう自分がいて、ドキドキしたりムフフとしたりモヤモヤしたり我ながら気持ちが悪かったよ!


「今日の類似商品」


老後がこわい (講談社現代新書)
 むしろホラーな匂いを感じます。
10週間で若返る方法
 でも、これで大丈夫です。


EDIT[2009/04/29 02:16] エイガ☆☆コメントする:2 

  カオス-CHAOS-    ☆☆ 

カオス<CHAOS> DTSスペシャル・エディション [DVD]カオス DTSスペシャル・エディション [DVD]
(2007/04/25)
ジェイスン・ステイサムライアン・フィリップ

商品詳細を見る


チャオズと読んでしまいそうになるのは僕だけでしょうか。
「カオス-CHAOS-」です。

銀行強盗を発端とした一連の事件を追う、捜査系サスペンス。
ジェイソン・ステイサム主演。
特に目当てでもないのに借りた映画で妙に見かける人ナンバーワンです。この人。ちなみに2位はジュリアン・ムーア。

話は逸れましたが、この映画、「ブラックサイト」同様あれこれ捜査するうちに、すこしづつ全貌が見えてきて…という展開がけっこう古くさくて、結構好きかも!って思いながら観ていたのですが、終盤の怒濤の展開にポカーン。

なんかラストにとって付けたようなどんでん返しがあったんだけど、超必要ないよね、あれ!

どうせなら犯人は空から飛来したHAKAISHAでした~、位のインパクトが欲しかったな~。


いつからだろう、サスペンスにどんでん返しが必要になったのは。
あと、どんでん返しってどういう意味なんだろう。

どん が でん になるような感じ ?

うどん が うでん になるような感じ
アルマゲドン が アルマゲデン になるような感じ
ドン・チードル が デン・チーデル になるような感じ


というわけで、たまには普通の映画が観たかったです。(ワガママ)


「今日の類似商品」

悶絶!!どんでん返し [DVD]
 悶絶するほどのどんでん返しにはなかなか出会えません。
ドラゴンボール さよなら天さんTシャツ
 チャオズ一世一代の名シーンがTシャツになったそうです。


EDIT[2009/04/17 00:11] エイガ☆☆コメントする:4 

  NEXT    ☆☆ 

今日はパパパと2~3本書こうかなと

NEXT [DVD]NEXT [DVD]
(2008/10/03)
ニコラス・ケイジジュリアン・ムーア

商品詳細を見る


次は「NEXT」です。
次はネクストって。シャレじゃないですよ、 と。

でまあそれはさておき「2分先の未来が読めるハゲ」ことニコラス・ケイジが大活躍のアクション映画ですが、コレと言って特筆すべき物がないので、少し真面目に感想を述べますが、

本作のポイントである「2分先が見える」というか「2分先までしか見えない」という非常にビミョーな能力。
序盤はそれがすごく活かされていて、冒頭のFBIかなんかから逃げるシーンとかは結構おもしれえじゃんと観ていたのだけども。

「志村ぁ~、上、上!」みたいなちょっとしたハプニングを感知できる程度の能力だからこそ緊迫感が出るってもんなのに、終盤になると「2分先を予知してる2分先の自分を予知する、そんな2分先の自分を予知」みたいな無限予知理論を思いついたらしく、ハゲのおじさんがほとんど無敵状態になってしまったのが残念でならない。

「願い事を1つだけ叶えてあげる」の言葉に「願い事を永久に叶え続けて下さい」と返してしまうようなミもフタも無い展開には絶句です。

付け加えると、この映画単品では全く話が終わらなかったので、続編「NEXT NEXT(仮)」にこうご期待です。

はぁ~あ


EDIT[2009/04/11 01:12] エイガ☆☆コメントする:0 

  アース    ☆☆ 

アース スタンダード・エディション [DVD]アース スタンダード・エディション [DVD]
(2008/06/27)
地球

商品詳細を見る


期末試験前とかでさ、早めの帰宅で、部屋に戻って一息、で、そろそろ勉強すっか、てところでママンが「あんた勉強せんと、成績落ちるわよ!」みたいなね、「分かってんよ、これからするところだっつの!」みたいな。


いきなりなんの事だか解らないでしょうけど、一旦置いといて、「アース」です。

すばらしい映像世界ですね、さすが「ディープブルー」のスタッフです。よくこんな迫り方出来るよな~と感心。

これを超える光景はあとは生で観るくらいしか無いよなあ、あー俺も旅したい。みたいな感じで思ってたらさぁ

字幕「このままでは北極の氷は数年で無くなる」

腹が立った。
何にってこの説教にです
ママンの「勉強しなさい」と同じです
分かってんよそんなこと

すごい映像作品だったのに、あきらかにドキュメンタリーの本分を逸脱した内容にすり替わってしまいました。

温暖化も含めて地球環境を考えるのって、すごく大事な事だと思うんです、けども。

説教じみた映画が嫌いとかではなくて、こういうだまし討ちみたいなメッセージの被せ方はいかがなものかと思います。

超安易。


これ程素晴らしい映像をたっぷり見せられて、それだけで十分すぎるほど心に訴えるものはあったんです。

こういうのは言葉にしちゃ駄目だと思う。

すごく安っぽくなる。


EDIT[2009/03/04 02:17] エイガ☆☆コメントする:0 

  僕の彼女はサイボーグ    ☆☆ 

僕の彼女はサイボーグ 通常版 [DVD]僕の彼女はサイボーグ 通常版 [DVD]
(2008/10/17)
綾瀬はるか小出恵介

商品詳細を見る


さぁ本日3本目。

「僕の彼女はサイボーグ」です

邦画と思いきや韓国映画なんですかね、これ。
日韓合作なのか?

で、観といてあれなんですけど、感想が出てきません。

もうほんといつもなら言葉がそれはもう土砂降りのよーに降ってくるもんなんですけど、こんな映画はめずらしい。

なんにも出て来ない。

どれくらい出て来ないかというと、これ書き始めてから既に30分が経過しています。





…じゃまぁ、とりあえずあらすじでも…

ジョン・コナーが未来からターミネーターシュワちゃんを送り込んで自分を守らせるみたいなことでしょうか。

とにかく未来から女の子が来て、んで、それがアンドロイドで、男と暮らす話?です






(50分経過)







…すいません
ギブアップ。


EDIT[2009/02/13 03:46] エイガ☆☆コメントする:0 

  SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ     ☆☆ 

SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ スタンダード・エディションSUKIYAKI WESTERN ジャンゴ スタンダード・エディション
(2008/02/06)
桃井かおり伊勢谷友介

商品詳細を見る

邦画ひさびさの問題作。(35歳/ライター)

ナニシテンノ、タランティーノ。(28歳/英会話講師)

日本人しか楽しめない外国語映画。(21歳/大学生)

こんなの初めて。(24歳/OL)

一見バカみたいで、本当にバカな映画。(18歳/学生)

うらやましいほど超マイペース。(30歳/無職)

保安官から目をそらせない。(43歳/俳優)

この無責任さが逆にうらやましい。(37歳/会社役員)

お前がジャンゴかよ!(14歳/中学生)


あくまでも想像ですが。
こんな感じの断片的なフレーズは思い浮かぶのですが、これという文章が出てきません。

是非皆さんも観て下さい。
いや、観なくてもいいか、好きにして下さい。


三池監督はどうやら僕の知らない世界に行ってしまわれたようですが、お元気そうで何よりです。

☆は2ですけど、好きです。

生き様が。

EDIT[2008/11/27 02:03] エイガ☆☆コメントする:0 

  燃えない「燃えよ!ピンポン」    ☆☆ 

燃えよ!ピンポン燃えよ!ピンポン
(2008/08/06)
ダン・フォグラークリストファー・ウォーケン

商品詳細を見る


「燃えよ!ピンポンのテーマ」 作詞 俺

つまんないこともない
おもしろいわけでもない

久々に観た
微妙な映画です


マシ・オカが出てて
クリストファー・ウォーケンまで出てて

おれの好きそうな要素はしっかり詰まっているのに

いつまで観てても
ツボに入らない
MODOKASISAが
つのるばかり

クスリと笑うだけでは物足りない
ガハハと笑いたいこの思い

卓球映画なのに
卓球シーンが案外少ないのです


ノリも良さげで
「燃えよドラゴン」へのオマージュたっぷりで

おれの好きそうな要素はたっぷり詰まっているのに

最後まで観ても
気持ち良くない
MUNASISAが
つのるばかり

つまんないこともない
おもしろいわけでもない

マギー・QがTOKIOの松岡にみえた
不思議な映画です

EDIT[2008/10/26 22:06] エイガ☆☆コメントする:0 

  ザ・有名人学芸会「ラブデス」    ☆☆ 

ラブデス プレミアム・エディションラブデス プレミアム・エディション
(2007/11/21)
武田真治;NorA;船越英一郎;大友康平;寺島進;池内博之;六平直政;北見敏之;IZAM;杉本 彩

商品詳細を見る
三池崇史のようなバイオレンスは出し切れず
石井克人のユーモアには及ばず
塚本晋也ほどの情緒も醸せず

北村龍平がいったい何をしたかったのか解らないけれど、
手元に残ったのは3時間近くある駄作と、それにまつわる数々の酷評。でしょうか。

「鮫肌男と~」や「トゥルー・ロマンス」に似ているという意見が多いようですが、言われてみれば確かにその通りだが、「パクリだ!」と野次を飛ばす気も失せる程完成度は低い。

ここまで酷評しといてあれですけど、劇中いたる所にあんな人、こんな人がやたらと出てきて、その辺を楽しみにしながら鑑賞すれば、なんとか上映時間を凌ぎきれるかもしれません。


EDIT[2008/09/24 02:21] エイガ☆☆コメントする:0 

  ちょっとまずいんじゃないの 「TRICK トリック -劇場版2」    ☆☆ 

トリック -劇場版2- 超完全版トリック -劇場版2- 超完全版
(2006/12/15)
仲間由紀恵阿部寛

商品詳細を見る
20世紀少年」を観た後にふと観てなかったのを思い出してレンタル。

思えばこの頃から堤監督は劇場映画をアホみたいに量産しはじめたように思いますが、これはマズい。ドラマ版のほうがクオリティー高いような気すらします。

「ケイゾク」の頃のようなトガった演出がなくなって、まさに火サスを観ている位の生温い緊迫感。

もともとミステリーとコメディの中間地点にいたこのシリーズ、ここへきてそのバランスが崩れたような気がします。

逆にリベンジをお願いしたい。是非、トリック3を。


EDIT[2008/09/24 02:12] エイガ☆☆コメントする:0 

  スケキヨで吹く 「犬神家の一族」    ☆☆ 

犬神家の一族 通常版犬神家の一族 通常版
(2007/07/06)
石坂浩二松嶋菜々子

商品詳細を見る
長い料理人人生の中で一度だけすっげーうまいカレーライスを創った事があったとして、あのカレーがもう一度食いたいと、死ぬ間際に創ってみたら、大失敗したと。

そんな嫌な亡くなり方をしたのが市川崑監督。

セルフリメイクなんてするもんじゃあない。
ただ、スケキヨはいつ観ても面白い。

EDIT[2008/09/24 02:07] エイガ☆☆コメントする:0 
ひとりごと
検索


