    スポンサー広告 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-) 

  魔法使いの弟子    ☆☆☆☆ 

魔法使いの弟子 [DVD]魔法使いの弟子 [DVD]
(2011/01/19)
ニコラス・ケイジ、ジェイ・バルチェル 他

商品詳細を見る


「魔法使いの弟子」観た。

なんだかとてもワクワクした。
子供映画なんだけど、楽しませてくれるじゃない。

結構好き。

調べたら主役の子、「ヒックとドラゴン」のヒックの中の人なんだ。

アカデミーヘタレ男優賞授与。

EDIT[2011/07/11 13:00] エイガ☆☆☆☆コメントする:0 

  デス・レース    ☆☆☆☆ 

デス・レース [DVD]デス・レース [DVD]
(2009/04/24)
ジェイソン・ステイサム、ナタリー・マルティネス 他

商品詳細を見る


「デス・レース」観た。

ジェイソン・ステイサムがおっかないマリオカートする映画。

甲羅やバナナのかわりに、ガトリングやナパームが武器なので人が死ぬ死ぬ。

テンポも良くて一度走り出したら

ギューン!
バババ!
ドーン!
キュンキュン!
ギュバーン!
ドカーン!


とスッキリ終わるので楽しかったです。


EDIT[2011/07/10 16:18] エイガ☆☆☆☆コメントする:0 

  バンク・ジョブ    ☆☆☆☆ 

バンク・ジョブ デラックス版 [DVD]バンク・ジョブ デラックス版 [DVD]
(2009/03/25)
ジェイソン・ステイサム、サフロン・バロウズ 他

商品詳細を見る


「バンク・ジョブ」観た。

銀行強盗したら、イギリス王室のスキャンダルまで盗んじゃったYO!って映画。

「オーシャンズ11」ばりの強奪作戦と、その後の駆け引きサスペンスと一粒で二度美味しい

実話をベースに脚色してあるせいか、展開に無理がなくトントン進むので、最後まで気持ちよく鑑賞。


EDIT[2011/07/10 16:16] エイガ☆☆☆☆コメントする:0 

  ロフト.    ☆☆☆☆ 

ロフト. [DVD]ロフト. [DVD]
(2010/02/26)
ケーン・デ・ボーウ、フィリップ・ペーテルス 他

商品詳細を見る


「ロフト.」観た。

サスペンス的には意外性は無かったけど、中年男女の醜い小競り合いをチマチマ挟んでくるのが面白かった。

日本でリメイクするとしたら、多分、石田純一とか浅野温子とか。ん~トレンディな~。


EDIT[2011/07/07 14:20] エイガ☆☆☆☆コメントする:0 

  トロン:レガシー    ☆☆☆☆ 

トロン:レガシー ブルーレイ(デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]トロン:レガシー ブルーレイ(デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]
(2011/06/03)
ジェフ・ブリッジス、ギャレット・ヘドランド 他

商品詳細を見る


「トロン:レガシー」観た。

綺麗。

ストーリーなんて飾りです、偉い人にはそれが分からんのです!」系列の映画。

とにかく綺麗。
ダフトパンクの音楽もピッタリ。
なんかべっぴんさんも出てたし。

まあ一番驚いたのはジェフ・ブリッジスの若返りCGの出来。

スゲぇのね、さいせんたんぎじゅつ


EDIT[2011/07/07 14:15] エイガ☆☆☆☆コメントする:0 

  アウトレイジ    ☆☆☆☆ 

アウトレイジ [DVD]アウトレイジ [DVD]
(2010/12/03)
ビートたけし、三浦友和 他

商品詳細を見る



「アウトレイジ」観て来たぞ このやろう
歯医者に行くのが怖いぞ このやろう


EDIT[2011/07/05 16:33] エイガ☆☆☆☆コメントする:0 

  フィッシュストーリー    ☆☆☆☆ 

フィッシュストーリー [DVD]フィッシュストーリー [DVD]
(2009/09/25)
伊藤淳史、高良健吾 他

商品詳細を見る


「フィッシュストーリー」見終わった。

大げさになりすぎない展開、呆れる一歩手前
ゼツミョーなバランスですなぁ。

「キサラギ」程じゃあないけど結構気持ちよかった。

てか斉藤和義やっぱ良いわー


EDIT[2011/07/05 16:31] エイガ☆☆☆☆コメントする:0 

  キスキス,バンバン-L.A.的殺人事件    ☆☆☆☆ 

どうもごぶさたしてます
武蔵野モノローグ(有)代表、赤川広幸です



けっこう酔っぱらってます



そういえば最近更新してないですよね
なんでですか?ねえ、赤川サーン!という質問が全国の皆様からどんどん寄せられているのですが
いや寄せられてないのですが


はやく次のレビュー書いて下さい、待ちきれなくて死にそうです。
みたいなお便りも来てて、
いや来てないのですが

ちょっと引っ越しが決まってばたばたしてまして、暇がないというか
いやあるんですけど

東京都小平市から
東京都杉並区に

あこがれの区民だぜぃヒャッホウ!的な。

であんま間が空くとほら、妙な広告とか入ってしまいますでしょう、FC2ブログ。

書きますよ、
書きますとも

今回はコチラ。
もう半年ばかり過ぎてます。観てから。

「キスキスバンバン
キスキス,バンバン-L.A.的殺人事件 [DVD]キスキス,バンバン-L.A.的殺人事件 [DVD]
(2009/07/08)
ロバート・ダウニー・Jr.ヴァル・キルマー

商品詳細を見る


おもしろかった、これ。

サスペンスっぽい流れで、実はコメディみたいな。
ベン・スティラー的というか、むしろチャーリー・シーン的というか。
いやそうでもないか。

ブラックを通り越したような、これ笑いにして良いのかYO
みたいなギャグをちりばめつつ、
「ビッグ・リボウスキ」を思い出させるそこそこどうでもいい位のサスペンス。

どちらかといえば
ロバダニさんの軽妙な演技に萌えっとくる映画でして
そこをどう捉えるかは皆さまの懐次第というか
なんというか

総じてすっげーすっげー映画と言う訳ではないんですが
なんていうか
目が離せない。

ここ最近観た映画のなかでは印象深い映画。

オシャレとサスペンスとコメディと。
美味い具合に混じり合った希有な作品では無いでしょうか。
拍手。

久々に褒め褒めです。

と書いたところで

ゴミ屋敷の我が家をもうひと片付けです。
引っ越しとかオラ超ワクワクすっけど

超つらいです(ゴミが)


というわけで

「武蔵野モノローグ」ですけども

じきに

「西荻モノローグ」に変わるかもしれないです。

ではでは。

EDIT[2009/11/02 23:54] エイガ☆☆☆☆コメントする:2 

  アストロノーツ・ファーマー/庭から昇ったロケット雲    ☆☆☆☆ 

なんとなくトップページのロゴを変えました
お絵描き大好き!武蔵野モノローグです。

アストロノーツ・ファーマー/庭から昇ったロケット雲 [DVD]アストロノーツ・ファーマー/庭から昇ったロケット雲 [DVD]
(2008/12/12)
ビリー・ボブ・ソーントンヴァージニア・マドセン

商品詳細を見る


「アストロノーツ・ファーマー/庭から昇ったロケット雲」です。

何かのDVDの予告編でみかけた作品なんですが、とても面白そうだったんでレンタル。

田舎暮らしの農夫が自宅でロケットを手作りして、宇宙へ行こうとする話。ロマンです。

ロケットは完成したものの、
NASAの人がダメ!って言ってきたり
燃料買うのにお金が足りなかったり
問題は山積み。

「世界最速のインディアン」に雰囲気が似てます。
無理だろって誰もが思うような事をがんばっちゃうオジサン。

なんかこう、ただただひたむきなんですね、おじさんが。

一応おじさんはただのおじさんではなくて、しかるべき教育を受け、NASAだかどこかを辞めて、この道(どの道だ)に入った方でして、呆れた元同僚に、スペースシャトルに乗せてやるから諦めなよ、とか言われるんですけど、自分で作って宇宙に行かなきゃ意味がねー、って断ったり。

自分で定めた「夢」は自分の手で叶えるという姿勢には頭が下がるばかり。

安西先生で言う所の「ダンコたる決意」ってやつですか。

やりたい事を誰かに決められる前に、自分でやりたい事を決めろ
なんてセリフ、なかなか吐けません。

何気に役者も粒ぞろいでらっしゃる。

主人公 ビリー・ボブ・ソーントン
元同僚 ブルース・ウィリス
何気に出てます、ティム・ブレイク・ネルソン。

ところで、この映画を観てふと思い出したのは
ハイロウズの名曲「バームクーヘン」。


バームクーヘン  詞 甲本ヒロト

鳥は飛べる形 空を飛べる形
僕らは空を飛べない形 ダラダラ歩く形

ダビンチのひらめきと ライト兄弟の勇気で
僕らは空を飛ばないかわり 月にロケットを飛ばす

たとえでっち上げたような夢も 口から出まかせでもいい
現実に変えていく 僕らはそんな形

プラモデルのジオラマで 兵隊にパンを渡す
翼を持って生まれるよりも 僕はこの両手が好き

たとえでっち上げたような夢も 口から出まかせでもいい
現実に変えていく 僕らはそんな形

僕はこんな形 ダラダラ歩く形
オートバイに乗る形 コーヒーを飲む形
バームクーヘン食べよう



うんうん。
とりわけ凄く心に残る、というようなものでも無いのですが、この映画、秀作。


ただ、
夢を諦めるな!
夢はきっと叶う!
ドリームズカムトゥルー!
みたいなメッセージの大洪水なので

フッ、綺麗事ばかり並べて、君は幸せもんだね、フンッ

みたいな、ちびまる子ちゃんの永沢君の如く心の荒んだ方には全くおすすめ出来ませんが。


「今日の類似商品」


バームクーヘン
 というわけでハイロウズのアルバムを。「ロブスター」も良いけど、こっちも良い。
アストロノーカ
 こんなゲームが昔あったのですが、どんなゲームかは知らない。


EDIT[2009/07/09 03:07] エイガ☆☆☆☆コメントする:2 

  ブラッド・ダイヤモンド    ☆☆☆☆ 

ブラッド・ダイヤモンド [DVD]ブラッド・ダイヤモンド [DVD]
(2009/07/08)
レオナルド・ディカプリオジャイモン・フンスー

商品詳細を見る


レオナルド・ディカプリオ主演 「ブラッド・ダイヤモンド」です。

黒人のおっさんが見つけたダイヤモンドを追いかけてディカプリオだとかゲリラだとか軍だとかが右往左往する映画です。

奴隷同然の採掘労働から始まり、闇ダイヤが正規流通に紛れ込む仕組み、それを巡る紛争。
件のダイヤモンドというのがそういう血なまぐさい代物だというのが、この映画の肝。

つまるところアクション映画の棚にさらっと置いておくような作品ではなくて、どちらかといえば社会派ドラマの部類に入ると思うのですが、この映画の良い所は、一連の問題提起を脇に置いたまま、父子の交流だったり、密輸業者の葛藤だったりを、ドラマとしてしっかりまとめているところなんです。


取っつき悪そうな概要に比べて、映画自体は非常にテンポ良く進行するので、観ていて退屈しなかった。


出演作の大半が「最後は死ぬ役」ディカプリオさんですが、本作ではいかに。まあそれは観てのお楽しみ。(不謹慎)

上記のような濃厚なドラマも見所ですけども、それを演じる役者さん達も相当気合いが入っているので、そちらもお見逃し無く。

歳を重ねるごとに良い役者になっていく(気がする)ディカプリオさんもさることながら、今回のイチオシはダイヤを拾ったおっさん役ジャイモン・フンスー。

物語終盤の彼の鬼気迫る表情は一度観たら忘れられません。

あ!超真面目なレビューだ、これ!


「今日の類似商品」


DIAMONDS/M/世界で一番熱い夏
 なつかしいですね princess princessの名曲。
ジュエリー・バイブル―基礎知識からビジネスまで
 面白い本ですよ。ネタじゃなくて普通にオススメ。ダイヤの事もバッチリ。


EDIT[2009/07/03 02:27] エイガ☆☆☆☆コメントする:0 
ひとりごと
検索


